途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」感想

2013年08月20日 17時23分10秒 | 韓国ドラマ感想

ドラマを観終わって感想を書こうとPCを開けたら・・・

おやまぁ~!のユチョンくんの話題http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1976046&categoryCode=PU

この時期、芸能人の兵役絡みの記事はちょっとまずいね。

でも、まっ、彼の私生活には触れないで、ドラマの感想を書いておこうっと。

「屋根部屋のプリンス」、面白いと聞いていたけれど、どんなストーリーかも知らないでとにかく観た!!!

確かに、面白かった。

胸キュンラブストーリーで、イケメンくんたちも登場して、女子ならきっとみんな好きだよね。

世子妃が死に、その真相を探ろうとする世子たちが何者かに襲われるという不穏な導入・・・だったのに、あれまぁ!

現代にトリップした4人の面白いことったら。

声を上げて笑うドラマってそうそうないけれど、これは笑えた。

そして、4人の、特に臣下たちの可愛さったら^^

思わず「 キヨウォ!!!(귀여워)」←黄色い声

おかしいし、可愛いし、こんなんでいいのか?と思っていたら、ちゃんと謎解きのサスペンスに。

そして最後は・・・胸キュンのラブストーリー完結!

最後まで観たら、これはプヨンの時をも超える壮大なラブストーリーだったんだなぁ~、と。

場面の展開に???、韓国ドラマの雑な部分もかなり目立って突っ込みどころ満載だったけれど、まぁ、もともと奇想天外なストーリーだし、登場人物たちが悪役も含め活き活きしていて良かったので、許せた。

悪役・・・

なぜか、ヒョンジュンくん絡みの2人が悪役をしていた。

「イタキス」のイ・テソンくんが・・・あの気の良いポン・ジュングが完全なる悪役ヨン・テムに。

そして、ヒョンジュンくんの幻のドラマの相手役だったチョン・ユミも・・・なんともうしましょうか・・・この人、悪役がお似合いみたいね。

今、GyaO!配信で観ている「千日の約束」にも出ているんだけど、それは悪役ではないんだけど、どうも可愛いとか清純な役は合わない感じ。

ドラマが幻に終わって良かったかも~って思った私・・・

いや、まぁ、悪役も居なきゃね。

2人とも立派な悪役ぶりでした。

おかげでイ・ガク(ヨン・テヨン)やパク・ハ(プヨン)がより一層良い人に見えましたわ。

ただ・・・パク・ハ役のハン・ジミン、とっても可愛い人で、可愛いパク・ハそのものだったんだけど、そして、チョン・ユミもすごく良い悪役だったんだけど・・・2人は姉妹、姉役がチョン・ユミ、妹役がハン・ジミン、2人が別々に居る時にははまり役なんだけど、2人が一緒に居ると、姉妹が逆に見えてしかたがなかった。

実年齢では2歳違いの逆だし、チョン・ユミはお肌ピカピカ、ハン・ジミンは可愛いんだけど・・・女優としての貫録が出てしまってた。

ユチョンくんとの絡みも可愛いんだけど、やっぱりお姉さん女優って感じだった。

まぁ、年上設定だったから良いけど~

ユチョンくん、この役、とってもはまり役ね。

韓服がすご~く似合っていたし、当然現代の青年もまんまでカッコいいし可愛いし・・・ほんと良い役に巡りあって良かったね、と。

ヒョンジュンくんもこんな役をやって欲しいな。

でも、カッコよくて可愛いいアイドルのような役は嫌なのね!?

アイドルでなくなっても良いけど、ファンが「良く似合ってる!この役、素敵だね!」と言える役でドラマをやって欲しいと思う。

まぁ、勝手に思ってます。

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたたちは、もう・・・ | トップ | 嵐の24時間テレビ 2013 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見たのね! (たっちん)
2013-08-22 22:26:42
これも良かったわ~[E:lovely]
最初はコメデイかと思ったくらい笑えたし、最後のほうはボロ泣きしたし。
チョン・ユミは、ヒョンジュンのあのドラマ共演で初めて名前知って、それからこのドラマ見たから、印象はめっちゃ悪い。。。
ものすごーーーーーーく悪役やったから。
なくなってよかったかも。
ポン・ジュングしか知らなかったから、イ・テソンくんにはびっくりしたけど。
すごいなーと改めて思ったわ。
ユチョンもラブコメが似合ってるわ。
ヒョンジュンもねー、こんな役してほしいんだけど。。。
どうなることやら[E:sad]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2013-08-23 12:18:45
はい、やっと。
レンタル、4か5セットあるんだけど、なかなか借りられなくて。
韓国ドラマの悪女って、あけっぴろげにとことん悪くて、最後、ちょっと良い奴で終わるパターンが多いから、私は悪女役の人、けっこう好きなんだわ。
で、これもそうだと思っていたの。
そうじゃなかったね。
それ以前に、顔が、口元が本気で意地悪そうなんだよね。
今観ている「千日の約束」でも、ちょっとおバカで(今んとこ)優しくて可愛い役設定なんだけど、そうみえない。
この前、ちょこっとみた「都市征伐」の映像でも同じ印象なのよね。
テソンくんは「犬とオオカミの時間」でも悪役だったの。
その時は小者だったけど、今回は出世してたね。
ユチョンくん、ほんと良かったね。
すごく上手いとかじゃないけど、自然体で良い感じ。
「ミスリプリー」はあんまり面白くはなかったけれど、なんか共演者のレベルが、ヒョンジュンくんよかずっと上って感じがしない?
返信する
ほんまやわ~。 (たっちん)
2013-08-24 13:11:39
言われてみれば、相手役にしても。。。
今度のドラマの相手役、また知らんし。
ま、詳しいこと何にも発表されてないから、全くわからんけど。
早く髪伸ばして~!
今のままじゃ、つらいわ[E:coldsweats01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2013-08-24 14:25:18
今度のドラマ、せめてDVDを買ってあげようかと思う程度の出来、もしくはヒョンジュンくんのビジュアルであって欲しいわ。
なんかね~どっちも絶望的なにおいがするんだよね。
私は髪の長さよりキャップだけど、キャップかぶる代わりにカツラでもかぶったらええのに。
いくらスケベでも煉瓦倉庫までにはそんなに髪は伸びないやろねぇ。
まっ、雨が降らないようにだけは祈ってあげるから頑張って行ってきて。
今日、HDDの整理していたら、去年の夏のヒョンジュンくんが居て、むっちゃ可愛かったわ~
そうそう、これこれと思ったわ。
返信する
去年の握手会のヒョンジュンはネ申やったのに[E:cr... (たっちん)
2013-08-24 19:57:24
今は24時間TVの嵐見て癒やされてます[E:smile]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2013-08-25 07:05:44
だったよね~
今だって、傍で見れば『神』だと思うよ~
キャップ嫌だけど←しつこい!
メイク濃いけど~
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事