途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「愛もお金になりますか」感想

2014年12月12日 16時39分12秒 | 韓国ドラマ感想
初めに!

ファンボさん、ありがと~~~

ファンボさんの存在がなかったらこのドラマに出逢えなかった。
そして観つづけることも。
だってね~、題名(原題は知りませんが)からしてちょっと~だもん。
韓国人のお金への執着ってスゴイし、それがドラマってね、考えただけでうんざり。
その時には、「あらぁ~、ええ話しや」と涙を流すとは思いもしなかった。
でも、まっ、女優ファンボさんを観てみようと。
観始めて直ぐに、やっぱり
ギャーギャーバタバタ、お金お金にうんざり
出てくる人に魅力的な人はいないし、お目当てのファンボさんもビミョ~
ほんまもんの女優さんに混じると光らないし、もともと光る役でもないし・・・
1話2話、ガマン。
3話4話、ガマンガマン。
ひたすらガマン。
こりゃ最後までよ~観んわと思っていたら、あれっ!?
嫌じゃないぞ。
あらぁ~、私ちょっとキュンとしたかもが7話8話くらいだったかな。

その後、ユン・ダランが見ようによっては綺麗に見えたり、マ・インタクがカッコよく見えたり・・・2人が恋に落ちるのと同じ過程をたどって、すっかりはまっちゃいましたわ。

いたる所に胸キュンあり、優しさあり。
胸キュンって言っても、ちょっと大人の胸キュンでしょうかね。
壁ドンされるような類のキュンではなく、ホッとするようなじんわり来るキュン。
ダランのゆったりとした話し方、声質も良かったのかな。
”声”と言えば・・・このドラマのラストの台詞がインタクの「サランヘ」だったんだけど、この声が最後の大きな胸キュンでしたわ。
韓国ドラマ的復讐も複雑な生立ちもサラッと通過、後味の良い素敵なドラマでした。

お目当てのファンボさん、普通の脇役だったけれどダランのお父さんにご飯を食べさせている場面がサンチュのファンボさんで、ふふっ^^懐かしい。

そして普通でない脇役、秘書室長ハ・ミンジュ。
この人なのかこの役なのか、とっても個性的でかなり好みでしたわぁ~
ユーザーレビューでもかなりの人気。
またどこかでお目にかかりたいわ。

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNS 一夜限りのジャニーズメ... | トップ | 嵐のファイル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいあい)
2014-12-14 23:11:20
momokoさん、良かったですか!何だか私も嬉しいです。
そうそう、インタクが何ともかっこよくて。壁ドンの類じゃないって納得です。インタクのお母さんのくだりで涙したり、あの秘書さんの独特な喋り方も妙にハマったり。難点は面白いと思えるまでがちょっと長いところでしょうか。ファンボが出てなかったら、最後まで見ることができなかっただろうドラマでした(笑)

やっぱり女優さんは綺麗ですね(*´ー`*)
返信する
>あいあいさん (momoko)
2014-12-15 09:44:25
あいあいさん、ほんと良かったですよね~、オトナのラブコメ^^
ラブコメとは言えけっこう泣き所が多かったですけど、良い涙。
主役の2人が見るからに美男美女でなかったところも結果として良かったです。
なんとなく地に足が着いた恋愛、みたいで。
あぁ~、観て良かった。
ファンボさんありがとう(再び)
返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事