途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ感想「大韓民国弁護士」

2012年04月22日 08時59分37秒 | 韓国ドラマ感想

GyaO!で配信(最近はもうほんとにお世話になってますm(_ _)m)が始まった時・・・

主要キャストの顔を見て・・・見たことがあるのはフルハウスに出ていた女優さん(イ・エリ役ハン・ウンジョン)だけ、男優さんは知らない上に好みの顔じゃない。

主演の人なんて・・・老けた顔をしているし・・・なんでこれで主演なんだ!?って感じ。

でも、暇だったんだな~

忙しかったら多分観なかっただろうな。

暇に感謝。

そして、レビューにも感謝。

評価を見るとほぼ★5

レビューに書いてあることも、当然賛辞。

私が老けたおじさんと思った人の評価もすご~く良い。

不思議な魅力の男性だと。

じゃ、とにかく観てみよう!と。

確かに、

ドラマを観ていくと・・・このハン・ミングク役のイ・ソンジェはすごく「かわいい」男性だった。

おっさん(当時の彼は38歳か!?)には合わなさそうなこの形容詞が一番彼には似合ってる。

内なるもののかわいさ。

チャーミングなかわいさ。

もっともそれはイ・ソンジェが演じたハン・ミングクのかわいさであったのかもしれないけれど・・・

ハン・ミングク、この大韓民国(テーハミングク)と似た名前の男がなかなか面白いのね。

投資会社の代表で「金」「金」と一見金の亡者みたいなんだけど・・・率直な少年のように憎めないところがあったり、人を守るということに体を張ることもできる男。

この大金持ちの男が離婚して、多額の財産分与を巡っての争いから始まる三角関係ならぬ四角関係のお話なんだけど・・・

大人のラブコメ。

ちゃんとラブだし、ちゃんとコメディ。

何度もホロっと来る。

台詞もラブらしい素敵な言葉がいくつも出てくるし、ラブのそれぞれのエピソードも素敵。

コメディ部分は脇の人たちがおおかたは担っていたと思うけれど・・・ミングクの運転手(この方の面白さは強烈)をはじめとしてみなさんお上手、良い味を出している人ばかり。

そして、脇の人とはいえ、それぞれがあるシーンでは重要な役どころを担ったりしていて・・・最後の2話3話あたりでそれがどんどん出てくるのでよけいに面白い。

四角関係の男女の心情もきちんと描けていると思うし、最後まできちんと良いお話に仕上がっていた。

ここんとこ観たドラマで中盤まではすご~く面白かったにの終盤で急降下っていうのが続いたので、最後までちゃんと面白いドラマにであって良かったわ。

うん、このドラマは面白かった★5です!

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花より男子」パロディー | トップ | キム?ヒョンジュン ドキュメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事