途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「砕かれた鍵 (百舌シリーズ)」感想

2016年12月10日 15時58分04秒 | 乱読本感想
「砕かれた鍵 (百舌シリーズ)」
逢坂 剛
集英社 2014年3月20日

2014年05月23日 16:33
★4
テレビドラマの原作になったという作品の3作目。
お馴染みのメンバーなので読みやすかったけれど、「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」ほどのスケール感は無い。
手に汗も、ドキドキも、そこそこ。
ただ、しょっぱなから倉木夫妻の子供の爆死というショッキングな出来事には唖然とした。
そして、最後、『えっ!なんで?そういう結末になるの???』と、これは読んだ皆さんはかなりの衝撃でしょう。
相変わらず、ドラマのキャストの顔を思い浮かべながら読んだけれど、本当にドラマのキャストは良いなぁ~、ぴったり。
成りきっている役者さんの力なのか、これだけの役者さんをキャスティングした人の力なのか、かなりスゴイ、です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿