途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「メリは外泊中」萌えポイントand感想 14話

2011年12月11日 17時51分52秒 | メリは外泊中

 第14話 告白のステージ★<o:p></o:p>

 

★ムギョルが連れ去られる時のメリというか…ムン・グニョンちゃんの演技はすごいわ~、迫力ある。<o:p></o:p>

 

★14話の告白シーンは何回観てもテンションあがる。<o:p></o:p>

 拉致があって、ムギョルが来ない。<o:p></o:p>

ハラハラドキドキ、ついにバンドメンバー紹介、起こる「カン・ムギョル」コール、ど~すると思った瞬間、観客の中からグンちゃん、じゃないムギョル登場。<o:p></o:p>

 頭ひとつムギョルがでかいから観客の中を通るのがよく見えて、きゃ~~!!!待ってました~~<o:p></o:p>

 もう自分が観客になったみたい。<o:p></o:p>

 「メリークリスマス、サランヘヨ!」<o:p></o:p>

 歌いだすムギョルが死ぬほどカッコいい。<o:p></o:p>

 私はやっぱテギョンよりムギョルが好き。<o:p></o:p>

 ♪「Hello Hello」って、この時が最高に良い。<o:p></o:p>

 この時の為の曲だよね。<o:p></o:p>

 ★演奏直後の縛られてるシーン、最初に観たときは、ほんと、えっ???だった。<o:p></o:p>

 今までの演奏は夢?<o:p></o:p>

 ショック<o:p></o:p>

 って・・・思っていたら本当に夢で良かった。<o:p></o:p>

 正直、あれだけテンションあげといて、どうしてくれるんだよって思ったもん。<o:p></o:p>

 ★ショーケース後・・・<o:p></o:p>

 インもムギョルもそれぞれの思いで仕事をする姿はカッコいい。<o:p></o:p>

 ムギョルはメリの為に妥協して妥協して働く。<o:p></o:p>

 My Bus!のころの奔放な魅力は無くなってしまっているけれど、それがメリの為にという思いの強さをよけいに強調している感じ。

一生懸命働くムギョルのお疲れの様子と、「メリ」も終盤になりハードな撮影で顎のラインがシャープになり、涙目になっているお疲れグンちゃんがやけにリアル。<o:p></o:p>

★スニと共演<o:p></o:p>

知っている人は知ってるけど、ムギョルがメリの為に宝石店に寄る前の車の中のシーン。<o:p></o:p>

窓ガラスに写真。<o:p></o:p>

サンタグンちゃんがスニを抱っこしてる。<o:p></o:p>

★ひとりぼっちのイン・・・拉致事件発覚でメリが居なくなり、結婚もソクとメリママのこと、離婚したお母さんの気持ちを考えるとできない。<o:p></o:p>

今までは多分、ひとりは当たり前だと思って生活していたんだろうけど・・・メリを知ってしまったからひとりは辛いよね。<o:p></o:p>

メリに電話をするインが切ない。<o:p></o:p>

★そして・・・<o:p></o:p>

メリもインも、愛する人と一緒に過ごしたいイブにひとりぼっち。<o:p></o:p>

寂しさからなのかしらね、メリがインの家に行ったのは。<o:p></o:p>

やっとお金が貯まって、質店に指輪を引き取りに行けるムギョルのいたずらな気持ちも解るし・・・<o:p></o:p>

はい、まぁ、ドラマだから。<o:p></o:p>

♪「僕の彼女」<o:p></o:p>

インがメリを抱きしめたのも、メリがそれを受け入れたのも、最初はちょっと解らなかったんだけど・・・お互い最後だからと思ったからだろうなと、最近思うの。<o:p></o:p>

インはメリを諦めるけれど、目いっぱい好きだという気持ちを込めての最後のハグ<o:p></o:p>

メリもちゃんとそれを解っているから受け入れた。<o:p></o:p>

 メリのムギョルが好きという気持ちが解っているので後ろからのハグなのかな。<o:p></o:p>

 そんなことムギョルには解らないよね。 

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花より男子~Boys Over Flo... | トップ | 「メリは外泊中」萌えポイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メリは外泊中」カテゴリの最新記事