途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「花より男子~Boys Over Flowers」5言目

2011年12月10日 14時09分42秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

Photo
今日は2回目の最終話を観た。

ほんと、上手い終わり方で感動するわ。

淡々と未来に向かってる!って感じで終わるのが印象的。

最終話はもう少し後で語るとして・・・

直接ストーリーとは関係ない話をひとつ。

「ソウルメイト」

ニューカレドニア編でジャンディには「夫」と「ソウルメイト」ができるというような占いだか夢だか分らないシーンが出てくるが、最初に観た時、私は何を思ったかソウルメイトを「Seoul mate」と思ってしまって・・・いくらなんでも韓国ドラマだから「ソウルのお友だち」って・・・バカよね。

そんなことがあったから「Soul mate」を意識してドラマを観ていたんだけど・・・

このドラマではソウルメイトをとても大切に考えて、かつ、大切に扱っていたね。

ソウルメイト=魂の伴侶。

時代を越え国境を越えて人生を共に分かち合う運命の人。

それはユン・ジフ。

ジャンディを思ってのジフの行動って、生い立ちとかを考慮してもやはり観ていて理解に苦しむ感があるのね。

ジャンディのことが好きで好きで、何度か告白もし、結婚も申し込むけれど・・・ジャンディの気持ちはジュンピョにだけ。

それでもジャンディに寄り添っている姿を理解するにはソウルメイトだからとしか言いようがない。

それにしても、このユン・ジフ像が説得力のあるものになっているのはキムヒョンジュンのクールな美しさとキャラのおかげね。

噂にあった類役がグンちゃんだったと想像してみる・・・

・・・

・・・・・・

最初の頃には想像できていたような気がするけれど、今となっては全く頭に浮かんでこない。

もう、ジフ=ヒョンジュンしかありえない。

最強だわ。

それに最後のシーンのジフのメガネはなにより最強だった。

ミンホくんも可愛かったけど、とっても良い道明寺像だったけれど・・・彼は「夫」でしたわ。

私は「ソウルメイト」が良い。

ジフ、キスはたった1度だけ。

それも、その時点ではジャンディのこと思ってないし~

でも、ジャンディを抱きしめた数はジュンピョより多いかも。

さすが、ソウルメイトだ!

韓国ドラマ感想まとめリスト

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (たっちん)
2011-12-10 14:27:58
私もももこさんと同じように思ってた。だからあまり深く考えてなかった。
そういうことか!
日本版では、最後道明寺と類は友情をとったみたいな終わり方で
類はあきらめたっぽかったけど、
韓国版でもそんな感じなんかな?
まだ、観てないからわからんけど。
でも、after storyでは、ジフはずっとジャンディが好きっぽく編集されてたけど。。。
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-10 15:32:12
after storyは観てないけど、ジフはずっとジャンディのことを好きよ。
いじらしいくらいジャンディが好き。
でも、ジャンディのジュンピョが好き!っていう気持ちは最強だから。
まぁ、ネタバレだけど、ちょこちょこ気持ちも伝えるし、ちゃんとプロポーズもする。
ジフのジャンディが好きっていう気持ちもある意味最強だと思う。
好きだからジャンディの気持ちが最優先って感じで彼女を支えてる。
そういう姿ががね、「ソウルメイト」ってワードを使うとしっくりくるの。
ジャンディがジュンピョと結婚しても、ずっとジャンディを好きだと思うよ。
最後の最後までジャンディが好きオーラは出しているんだけどね~
背後霊的なオーラだから、ちょっと切ない。

返信する
12話で、ジュンピョがペンダントをF3の前で見... (たっちん)
2011-12-10 21:13:07
「プロポーズのにおいがするなー」って。
そんときのジフのアップが。。。
なんともいえないような顔してるんだよねーー。
西門と美作は笑ってるんだけど、ジフは笑ってないの。
でも、そのあと、ちゃんと二人が話せるように工作してあげてるでしょ。
そのあたりがね、せつないね。

お弁当のデートの日、ジャンディは携帯もってないのかな?
行けないことを、ジュンピョはジフに連絡するでしょ?
最後ジャンディにメール送ったのって、ジフの携帯なのかな?
って思っちゃった。ジフも見てたし。
いよいよ13話から、第2ステージがはじまるのね。
わかっちゃいるけど、つらいな。
好き好きだけでは、だめな苦しい期間。。。
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-12-10 22:57:04
携帯電話、この時点ではジャンディも持ってるよ。
でも、お父さんが危篤って緊急の時、どうしたら一番効率が良いかって言ったら、ジフに連絡するのが一番でしょ。
ジャンディの居場所さえ伝えれば、彼が全部やってくれるもん。
ジュンピョはジフのこと信頼しているから・・・これからもジフに助けを求める場面が出てくるよ。
ジャンディが受けたメールは間違いなくジャンディの携帯。
ジフのと柄が違うし、後にそのメールを見ている場面が出てくるよ。
うん、これから、14話15話あたりが観ていてつらい。
全体を通してもマカオ編はつらい。
ジュンピョがまだ未熟だし、揺れ動いても仕方がない状況だしね。
それでジャンディもつらいんだけど、ジフが寄り添ってくれているからまだ良いのね。
ジフもジャンディが好きだけど、ジャンディの悲しむ姿を見たくないから、ジュンピョとの仲を取り持つ。
でも、よけいにジャンディが傷つく結果になっちゃうし・・・
他の人を思って泣いている人を抱きしめているだけってのも切ないよ~
これは意図したことではないんだろうけど、痩せすぎのジフがなんかはかなげだし、揺れ動くジュンピョもあの体躯なのにはかなげにみえて、よけいに切ない。
でもね、ここでこんなに悲しいからジュンピョもジャンディも強くなるんだよ。
良いお話よ。
ジフは・・・
返信する

コメントを投稿