途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

読書感想「デザイナーベイビー」岡井崇

2017年05月10日 15時22分38秒 | 乱読本感想

早川書房 2015年9月8日

★2
2017年05月10日 11:52

以前、NHKでこのドラマをやっていたようだが観なかった。
書店で本書を目にしたので買ってみた。
サスペンス?医療もの?警察もの?SF?
不妊治療、嬰児誘拐、医療過誤(!?)遺伝子操作、遺伝子ビジネス。
アメリカ、ロス市警やらFBIまで登場。
話題は最先端かつワールドワイドに展開するが・・・内容はビミョ~。
誰に、何に焦点が当たっているのやら解りにくい。
主人公は大学病院の教授、須佐見らしいが、最初と最後に出てくる人でしかないような。
作者は東大医学部卒のお偉い人らしいが、作家としては・・・

それにしても、NHKのドラマの内容を見たが、本書に出てくる立ち位置が分からない女性刑事が主人公だったようだ。
観てないが、そんなので良いドラマだったのだろうか?


乱読本感想リスト タイトル

乱読本感想リスト 作家


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱読本感想リスト 作家 | トップ | 読書感想「警視庁情報官 ゴー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱読本感想」カテゴリの最新記事