途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

ジフさんのお洋服 8話

2012年02月07日 19時07分08秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

8tama今回の特別出演はこの子。

子供のジフ。

ある人に、キスマイ(Kis-My-Ft2)の玉ちゃんに似ていると言われ、見ると、確かに。

まぁ、解る人だけ対象のお話ですが・・・大人のF4同様、子役の彼らも当時大変な人気だったとか。

811812821_3
822_2
この8話、それぞれの恋が進展を見せる。

いままで居たところから別の場所にちょうど足を踏み入れる(た)ところかな。


ジャンディとジフ、足は次の場所に移っているのに、気持ちはちょっと前の場所にも残ってる。

ほんの少しだけ。

そんな気持ちで始まったデートも終わりにはちゃんとそれぞれの新しい場所へ。

831832_2833
834
841

842_2
でもね~、新しい場所だってバラ色じゃない。

ジョンピョだけは今のほんの一瞬はバラ色かな。

ジャンディとジュンピョ、やっと気持ちが向きあった。

次に続くつらい状況を考えると今だけは楽しんでと思うけれど・・・ジャンディにはもう気が重いことが・・・

ジフも・・・

自分の気持ちを恋に変えない選択!?

見守る、守るという愛を選んだみたいだけど・・・ジャンディの気持ちがジュンピョにあるのでそうするしかないという状況でもある訳だけど・・・そう決めた瞬間にもうつらい恋の始まりね。

病院にジュンピョを思って駆けつけ、気持ちを伝えるジャンディ。

861862863
自分で画策したことなのに・・・ジフの切ない顔。

ジフの恋って、ここで一歩踏み出せばもっと違ったものになるのにと思うけれど・・・まわりの状況が見え過ぎちゃうのかな。

最初の頃、ジフは臆病で諦めて生きている人かと思っていたんだけど、どうもその逆の人のようで・・・状況を見て相手を助け、相手の気持ちを尊重する行動が臆病に見えたり、諦めに見えたのだなと。

もともと持っていたものだろうけれど、ジャンディに会って、ジャンディを愛したことでそれが強くでたのね。

871872まぁ、そういう人はまっすぐなジュンピョには太刀打ちできないわ。

とは言え、そんなジフが居たからこそジャンディとジュンピョは結ばれる。

ほんとに上手く作ってるね、韓国版。

今回、スケートシーンがあったけれど、ヒョンジュンくん、スケートは「私たち結婚しました」が初すべり。

怖いといいつつ、ソッコー滑り始めた。

恐ろしいまでの運動能力。

そして、ヒョンジュンくんをスケートに連れて行ったファンボさん、先見の明があったのね。

でも、この辺までくるとキム・ヒョンジュンが全く居なくなるのね。

ジフにしか見えない。

それから・・・今回が初かな?

黄色とグレーのセーターを着ている時に流れる曲、ヒョンジュンソロバージョンの「僕の頭が悪くて」がとっても好き。

SS501バージョンよりも切なさがあふれてる。

851852_2853

【追記】

これをアップした後に8話をまた観ていて・・・「デートしよう」とジフが言ったのはなぜなんだろうと、ちょっと思って。

ジャンディの気持ちにもジュンピョの気持ちにもちゃんと気づいてる訳だし、ジュンピョが後をつけているのも知っている。

でも、ジュンピョに焼きもちを焼かせるためでもなさそうだし。(結果としては焼かせてるけれど)

これはただ単にジャンディとデートしたかったって、ジュンピョのところに送り出すジャンディと最後に1度だけしたかったのかな。

それから、ジャンディを送りだした後、ジフの気持ちの中では初恋も終わったけれど、セカンドラブも終わった、終わらせたって感じだったのかなと。

無理やり自分の気持ちにフタをした。

でも、病院で終わらせることができない自分の気持ちに気がついた。

あ~あ、これからジフの一生をかけた切ない片思いが始まるのね。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったいCDは何枚売れたので... | トップ | さようなら~ヒョンジュンさん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンディの忘れた手袋。 (たっちん)
2012-02-08 08:39:13
これはめて、スキー場で雪だるま作ってるジフがかわいい[E:heart01]
この手袋はジフの宝物になるのね。
これは、4年後のyou tube版に登場してたけど。
せつないジフが素敵[E:heart01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-02-08 09:34:46
「花男」にもYouTube版があるの?
韓国ドラマっていろいろあるんだね~
「イタキス」がYoutube版最初だと思ってた。
映像が流失して放送されなかったラストがDVDになってるとは聞いていたけど・・・
今回のジフの洋服、黄色にピンクカラフルで可愛い。
ジフの切なさも、後のこと考えるとまだたいしたことないんだよね~
返信する
あの手袋はその後どうなったのか??? (つくし)
2012-02-08 11:13:06
つくしも気になっていました[E:confident]
たぶんジフが大切に持っているんだろうとは思っていましたが・・・[E:heart01]
返信する
あ、つくしさん、こんにちは[E:happy01] (たっちん)
2012-02-08 12:30:49
つくしさんのコメントもとても楽しみにしてます[E:heart01]


モモコさん、正確にはYouTubeでしか、日本では見れないということです。ジフのシーンは新しく撮影してなくて、今までのシーンを編集したものだけど、雪だるまを作ってるシーンは未公開だったので、それが載せてあって貴重なのです。
あれ?知らんかったっけ?てっきり知ってるものとばかり[E:coldsweats01]

本編でも、持ってるシーンがあったから、きっとずっと持ってると思います。
返信する
>つくしちゃん (momoko)
2012-02-08 12:31:46
私は手袋はあまり深く考えていませんでした。
後に出てくる写真は死ぬまで持ってると思いましたけど。
ところで・・・つくしちゃん。
7話のラスト8話のトップのシーン。
ジャンディはなぜにあそこまでジュンピョに頑ななんでしょね。
ジュンピョの気持ちは知っていますよね。
ジフが自分の為に戦っているから?
そしてジフをF4に居させる為に自分も戦う気持ちでいるから?
でも、だったらここで好きと言えばいい。
ジフの為に好きと言えばいい。
でも、言いたくないのは?
自分のジュンピョを好きと言う気持ちを駆け引きに使いたくない?
まさかここでジフが好きってことは今さら無いだろうし・・・ジュンピョの気持ちを信じていない?
ただ単に、昔やり合っていた頃の延長?
まぁ、意地っ張りな性格が多分に影響しているとは思いますが・・・
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-02-08 12:53:53
そうなんだ。
私は「花男」関係の動画はほとんど観ていないから、当たらなかったのね。
ただ、ソヒョンとジフのちょっとディープなキスシーンだけには当たりました。
ジフの心情としては解るキスでしたが、正規の映像とは解釈が違うものでした。
(制作側が指示したキスシーンなのは間違いないですが)
お気に入りに入れておいたけれど、どうもすぐに削除されたようです。
内容からして、正規のカメラで撮影されたけれど、表に出てはいけないものの様でした。
韓国はそういうのけっこうあるのかも。
でも、こうしてコメをしてもらっているといろいろ新しいことが分かって楽しい。
返信する
>たっちんさん (つくし)
2012-02-08 14:24:49
こんにちは[E:paper]
雪だるまのシーン見たかったゎ~[E:lovely]

あの手袋、もう一度プールの場面で出てきますよね。
ジャンディに渡そうと持ってきていたんだが、結局ジャンディを励ますだけで渡せず、
ジフはその手袋をとても愛おしそうに触っていた[E:heart01]
ジュンピョとのダブルデートのスケート場でも、ジャンディは手袋持っていなかったので
あの手袋はジフがまだ渡せず持っているんだと思いました[E:confident]
あの手袋は、視聴者に余韻を残す良いアイテムでしたね[E:scissors]



>ももこさん

ジャンディは、この時ジュンピョの事は忘れられない人になってきているけれども、
本当の所まだはっきり「好き」って言えるくらいではないから、言えなかったのでは・・・
これから回を重ねるにつれてどんどんジュンピョが好きになってくるのですけど・・・
原作でも、つくしはなかなか「好き」って言わなかったですよね[E:coldsweats01]
そしてそもそもの原因がジフとジャンディのキスが原因でこういう事態になってしまっているので、そう簡単に「好き」だなんて言えないでしょう。
意地っ張りなんでしょうが、楽な方に折れないというか、自分の信念を曲げないというか
そこがジャンディの良い所で、ジュンピョはそういうジャンディが好きなのですよね[E:happy01]




返信する
>つくしちゃん (momoko)
2012-02-08 15:30:49
なるほど。
私は原作を読みましたが、ほぼ頭に入っていないので原作はさておき、日本版でも最後の飛行場の場面で「好き」だったような・・・合ってますか?
ニューカレドニアからこのあたりまで、それぞれの気持ちの移行期で、気持ちが揺れているし、その気持ちを表現するやり方もいろいろ、面白いんですよね~
ちょっと見方を変えたら、違うものが見えるようで・・・
ジュンピョもジャンディを好きな気持ちは変わらないものの、一瞬、ジャンディをジフに譲りましたよね。
人生初の「譲る」だったのかも。
あっ、違うか・・・その時にはジャンディがジフを好きだと思っていたんだ。
だから、一瞬諦めたと言えるのかな?
ジフはその時にはもう諦めていたけど・・・
前につくしちゃんが言ってたけど、ここでも強く出ればまだジャンディを引きとめられたかも・・・いや、やっぱり一瞬遅いか。
初恋の人、ジフとデートしてはっきり自分の気持ちが分かった。
ジャンディ、もうジフのキスは受けなかった。
ジフもジャンディが受けてくれると思っていなかったし。
忘れた手袋、スケート場のあのシーンの伏線になっているんだとは思いましたが・・・このドラマ伏線がいろいろ張られていて面白いですよね。

返信する
日本版は原作のつまみ食いのような変なストーリー... (つくし)
2012-02-08 18:27:08
>ニューカレドニアからこのあたりまで、それぞれの気持ちの移行期で、気持ちが揺れている

そうですね。つくしは自分がジュンピョの気持ちになったり、ジャンディになったり、ジフになったりして楽しみました[E:heart02]
1回観た時よりも、2回目、3回目と深く観る事が出来て良い作品だと感じます。
そして、製作者が視聴者に気づいて欲しい所は特に表情やらしぐさや道具をUPさせているのに気づきますね[E:happy01]

>初恋の人、ジフとデートしてはっきり自分の気持ちが分かった。
この時ジャンディは、自分の気持ちより、
ジフのソウルメイトはソヒョンさんだと感じたから
キスを受けなかったのかなとも思います。

ちょっとこのジフの家のシーンは微妙です[E:sweat01][E:sweat01]
ソヒョンさんとジフのバイオリンケースの相合傘を見た時
ソヒョンさんからの贈り物である愛馬とジフの写真
大きなソヒョンさんのポスター

ジフとソヒョンさんとの過去に自分が入れる隙間はないと感じたジャンディ

ジフの気持ちはジャンディに向いているのに、ジャンディは違う方向を見てしまったのですね。

こういう解釈はどうでしょうか?
返信する
つくしさん (たっちん)
2012-02-08 20:06:02
そう、バイオリンケースの相合傘を見たとき、ジャンディはソヒョンの名前を
指で隠して見てましたよね。これって、どういうことなんかな?と思いました。
あれだけ、デート中ジュンピョのこと思い出しながら、
やっぱりジフのことも少しは好きが残ってた?ということ?
でも、キスは受けなかったし。
ソヒョンさんのおかげで、卒業できるとか言ってましたもんね。
気持ちの整理がついたってことでしょうか?

あのソヒョンさんのポスターもジフも部屋には
もう飾ってないんですよね、次に部屋が映るときには。
返信する

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事