途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「メリは外泊中」

2011年09月13日 12時32分39秒 | うなぎが好きなグンちゃん

唐突にこの題名。

知っている人は知っているんだろうけれど・・・私はほんの数日前までは知らなかった。

暇の成せる出逢いがあった。

日本版「美男ですね」にハマって、キスマイに走り、そしてご本家「美男ですね」に向かって走り出した、わたし。

ご本家DVD-BOXを注文して、一応、その周辺情報をチェックしていたら・・・ある「チャン・グンソク」の写真に目がいった。

栗色の長い髪で細面の顔・・・はっきり言って、ど真ん中

チャン・グンソクは知っていて、客観的にカッコいい人だと思ったけれど、それだけの人だったのに・・・来た

で、調べたらドラマ「メリは外泊中」のキャラだった。

この作品の評価は「美男ですね」ほどではなかったけれど、あらすじを読むと胸キュンストーリーらしい。

さすがにAmazonクッリクはありえないので、You tubeへ。

運命の出会い!

なんとYou tubeに全16話(80piece)が、それも最高の画質でUPされていた。

80piece、どれがいつ無くなるかわからないYou tubeの世界。

寝る間を惜しんで・・・全話観た!!!

1pieceも欠けることなく、全部、綺麗な画像で観えた。

まず、それに感激。

それにしても、You tubeの世界もしばらく観ないうちにすごいことになっていたのね。

昔、嵐を好きになった時に、お世話になった動画の世界はひどいものだったもんね。

表情なんて判らないのが普通だったのに・・・

まっ、綺麗になったおかげで、美しいチャン・グンソク様の顔をたっぷり楽しめたわ。

インディーズバンドのボーカルという役どころがチャン・グンソクに異常に似合っていてかっこよかった。

性格に難ありの男なのに、ルックスが良くて、音楽の才能があるって(まんまチャン・グンソクなんよね。性格は知らないけど)・・・反則みたいな役じゃんと思っていたら・・・上手く作ってあるのよこのドラマ。

恋のライバルにお金持ちで、仕事ができて、カッコよくって、優しいという最強の男が配してあったの。

日本版「美男ですね」の廉と柊をバージョンアップした感じなんだけど、正直アップ率がはんぱないの。

イケメン2人を観ながら16話、こんな楽しい時間はそうそうない。

作品の評価に、後半がだらける、終わり方が唐突だとかと言うのがあったけれど、私は面白く最後まで観えた。

韓流ドラマにこれからハマるのかな?わたし。

あぁ、そう言えば、このドラマを観ている最中に「美男ですね」のDVD-BOXが届いていたの。

今度はこれを観るけど、ほんとはこれが私が初めて観る韓流ドラマになるはずだったのにね。

「メリは外泊中」が初になってしまった。

でも、この出会いは良かったと思う。

加筆、私は、どちらかというと、脇役の人に魅かれる傾向が強いんだけど・・・ムギョル(チャン・グンソク)の元恋人役の女優さんがかなり好きなキャラだったわ。

今回、ご本家に行くと言って出かけたのに、お隣にお邪魔しちゃったってことかな。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話が繋がらない | トップ | 10.0% »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや、まあ[E:smile] (たっちん)
2011-09-14 00:02:38
段々きてますね~[E:smile]
この題名知ってる。
テレビ大阪で朝の9時からやってたし。(見てないけど[E:happy02])
何週間か前、このドラマの番宣できてたみたいだし。
すごいな~[E:coldsweats02]全部見たんや~[E:wobbly]
おまけにご本家のDVD-BOX買うなんて。。。
ももこさんはのめりこんだら一直線ねー[E:smile]
私は、今日「魔王」のご本家のDVD1~4話まで貸してくれた人がいて
とりあえず、そこからスタートだな[E:smile]
しかし、寝る間がないな[E:sad]
普通のドラマも見なきゃいけないし、キスマイも見たいし、美男ですよも
くりかえし見たいし。。。若くないから、次の日がしんどいんだなー[E:coldsweats01]
夜更かしすると。
返信する
>たっちんさん (momoko)
2011-09-14 07:24:21
ほんと、どこまで行くんでしょう。
うちの方は「ご本家」も「メリ」も過去に放送、無かったみたい。
私、イメージとしてよく出かけている人みたいでしょ。
でも、基本形はひきこもり。
仕事は通勤無しだし、子供はもういないし、最低限のやることをやっとけば全部自分の時間だから。
それに、今、ちょっと故障中だしね。
PC、TV、DVDレコーダー、本さえあれば何日でもひきこもっていられる。
BOX買ったのはレンタルに行くのがめんどうだから~
今回は、ほんとはのめりこむってところには行ってないんだわ。
そういう態で楽しんでいるって感じかな。
でも、楽しいのが良いもんね。
ふふっ、私、たぶん「魔王」系にはハマらないだろうと思うの。
ってか、韓流ドラマってそんなイメージがあったから観たことなかったの。
今回、「美男ですね」のおかげでそうでもないのが分かって良かったわ。
返信する

コメントを投稿

うなぎが好きなグンちゃん」カテゴリの最新記事