途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「神のクイズ シーズン3」感想

2013年06月05日 15時58分59秒 | 韓国ドラマ感想

やっと借りられた。

借りてしまえばあとは一気に観るだけだった。

相変わらず上手い作りになっていて面白かった。

1話完結形式でスタートするが・・・1話ずつ少しの引っかかりが残っていく。

それが最後にすべて繋がる。

繋がって全てがクリアになるのかと思ったら、新たな始まりが待っていた。

それにしても・・・この作品でネタバレの感想なんて書かないし、既にシーズン2まで観た人だったら間違っても作品情報を最初には見ないだろうけれど・・・シーズン3の終わりに『えっ???』

なんでこんなシーンで終わるんだ!?????

まぁね、既にシーズン4があるって分かっているから良いんだけど・・・

シーズン1とシーズン2が一つの物語として繋がっていたようにシーズン3とシーズン4はまた繋がっているんだろうな。

で、最後に本人が言っていたようにこのドラマってずっとつづくんだろうね。

大歓迎!

シーズン3、ハン・ジヌのあのぶきっちょなラブストリーはどうなるんだ?と期待していたが、まったく甘さも進展も無かった。

前半こそ、今回から登場した刑事ペ・テシクとのコミカルな場面もあったが、相変わらず暗くて心理的に怖い内容だった。

この刑事役のアン・ネサン、脇役としてドラマでよく目にするけれど、今回の役はなかなか良い役で、かつ良い演技だったわ~(脇役の人みんな上手いけど)

シーズン1、2も暗さや怖さがあったけれどジヌの(一見)明るいキャラとギョンヒとのラブストリーで緩和されていた様な気がする。

今回は明るいジヌも居なかったし、仲間との信頼や友情がそれに代わるものだったかな。

リュ・ドクファン自身も言っていたけれど、今回の明るさが無いジヌは難しかったよね。

彼の迫真の演技が怖さを倍増させていたと思うわ。

語りたい気もするけれど、思いっきりネタバレだから残念。

とにかく早くシーズン4が観たい!

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジヨン ソロコンFINAL ナゴ... | トップ | 「私たち結婚しました」のレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事