途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ感想「華麗なる遺産」

2012年07月03日 21時03分26秒 | 韓国ドラマ感想

これは今まで観てきた韓流ドラマの中でも五指に入る面白さ。

もっとも私の五指には独断と偏見の「メリは外泊中」や「イタキス」なんかも入っちゃってるけど。

これは客観的にみて面白かったよ、と。

GyaO!配信の火曜日が待ち遠しくて待ち遠しくて、いっそレンタルに走ろうかと何度思ったことか。

でも、待つ楽しさを味わいたくって、我慢してた。

で、何が面白かったのか・・・いろいろたくさんありすぎて、困ってしまう。

ヒロイン、ウンソン役の女の子は春のワルツの女の子ね。

かわいくって・・・でも、私ずっと思ってた、深田恭子だって。

この子の波乱万丈の物語という見方。

お金持ちの娘だったのに、お父さんが亡くなり、無一文。

に、なったかと思えば、お金持ちのおばあさんが巨額の遺産を譲るって。

良い人や悪い人に翻弄されるけれど、けなげに生きていくって。

入り乱れる良い人悪い人が面白い。

継母の悪さったら・・・この前観た「シティーハンター」の楚々としたお母さん役をやっていた人が、スゴイの。

で、ファン・・・ファニと言った方がいいかな。

彼の成長の物語という見方。

もう、最初の方はなんて嫌な奴なんだろうかと。

そのお母さんも妹も、おばあさんが遺産を譲りたくないと心から思える人物像に描いてある。

どうせ、ハッピーエンドなんだろうけれど、こんな奴とハッピーエンドになる為にはこいつがどれだけ変わればいいんだ?って感じで、私はずっと嫌いなままかもと思っていたら・・・

すごいね~、途中からファニがどんどん変わっていって、愛すべき人物に成長してしまった。

そして人を愛することもできるやつになった。

洞窟でのシーンが印象的だった。

ウンソンの肩に落ちる水滴を後ろからそっと受け止めているファニ。

傍にスンミもジュンセもいるのに、ウンソンしか見えていない恋する男だったな。

そして、変わらなかった人、ジュンセ。

この人はファニと対極の人として描かれているみたいなんだけど、こんな良い人、正しい人はいないよね。

悩みながらもずっと正しい道を歩いている人。

本当の強さを持った人なんだろうね。

彼のハッピーエンドは無かったけれど、私はヘリと結ばれればいいなと思っている。

ヘリも良い人で正しい人だと思うから。

おばあさんはもちろん素晴らしい人だった。

それから、ウンソンの自閉症の弟、これは演じた男の子がすごかった。

本当の自閉症の子が演技しているのかと何度も思ったもん。

書いても書いてもきりがないと思うからやめるけど、見どころがたくさんで面白いドラマだったわ。

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MJ キムヒョンジュン HEAT | トップ | キムヒョンジュン「HEAT」「L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事