途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ感想「ボスを守れ」

2012年10月08日 18時20分52秒 | 韓国ドラマ感想

B2
もう少し先(レンタル料が100円になってから)に観るつもりだったのに、目あてのDVDがうまく借りられなくて、ついつい手を出してしまった。

でも、大正解!

最初は「まぁ、普通に面白いラブコメね」って感じだったけれど、ハマってしまった。

悪ふざけの無い上質なラブコメは観ていて気持ち良かった。

そして、何が良かったって、ドロドロが無かったこと。

財閥、後継者争い、元不良女・・・この条件でドロドロにならない韓国ドラマって、ある意味すごい。

ヒロイン、ウンソルは元不良で、客観的に見て美人でも可愛くもない、見ようによってはちょっと可愛い程度だけど、でも、チョー魅力的な女子。

正義感が強くて、賢くて(勉強ができるって意味じゃなくて人の気持ちが解る)、彼女に出会った財閥の息子、ジホンとムウォンは即、魅かれる。

ジホンの父親も祖母も、そして恋のライバルであったはずのナユン(やっぱ金持ちの娘)も彼女に魅かれる。

彼女の凛々しい姿に観ているこちらも魅了されてしまう。

そんな彼女でも財閥のお坊ちゃまくんとの恋はそうそう上手くいかない。

まっ、簡単に結ばれちゃ面白くないし。

お金持ちの子息たち、そこそこいい歳をした大人なんだけど・・・恵まれた生活ゆえに、また、親の愛情過多ゆえにちゃんと大人になりきれていないところがある。

そんな彼らがウンソルと出会ったことでどんどん変わっていくのが面白い。

わがままで仕事に乗り気でなく、心に傷があるジホンだったけれど、彼女を好きになったことで、自分の障害に向きあって、克服していく。

大人になっていく。

どんどん魅力的な男になっていく姿を観るのはちょっと感動的。

ナユンの変わりようも、なかなか面白かった。

友達のいない女だった彼女がウンソルやその友達のミョンランにまとわりついてお酒を飲んだり、一緒に寝たり、最後には彼女もほんと良い女になるの。

このドラマ、ラブストーリーだから、当然キスシーンも抱き合うシーンも多いんだけど・・・それがただ好きという表現にとどまらず、なんだか相手のことをすごく思いやっているって感じがするんだわ。

観ていてあたたかい気持ちになる。

だから、どういう組み合わせでもラブシーンはどれもすごくいい。

それから、抱き合うシーンが多かったような気がする。

男女のハグだけでなく、親子、友達。

好きのハグ。

元気を出して!のハグ。

元気をちょうだいのハグ。

応援しているよ!のハグ。

甘えさせてのハグ。

観ていて、ハグっていろいろあるよね~って、ハグってやっぱりあたたかいものなのよね~って思った。

見どころは満載で書けばきりが無い感じなんだけど、最後に1つ。

ドラマを観ていて、久しぶりにOSTにやられた。

もと東方神起、現JYJのキム・ジェジュン、知ってはいたけれど・・・歌手だって。

気に留めていなかった。

ドラマの中で流れる歌がすごく良いの、曲も声も。

誰だろうと調べたら、ジェジュンくんだった。

もう、目から鱗。

SS501のヨンセンくんもこのドラマのOSTに参加しているんだけど・・・

ジェジュンくんの「守ってあげる」がすごすぎた。

演技は特に・・・だったけれど、OSTは圧巻でございましたm(_ _)m

</object>


YouTube: Jaejoong ジェジュン ~ 守ってあげたい ~ 歌詞付き

ここからはヒョンジュンファンとしてちょこっと印象に残ったこと。

お坊ちゃまくんがパニック障害を克服するためにとみんなの前で歌を歌うシーンがあるんだけど、歌った歌が「良かった」

ウギョルでファンボさんに歌った歌ね。

このお坊ちゃまくん役のチソンくんもなにげに歌がお上手。

歌手のヒョンジュンくんもガンバレ!って、ジェジュンくんとチソンくんの歌を聞いて思ったとさ。

 

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエが好き | トップ | 韓国ドラマ「私の心が聞える... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (るなはは)
2012-10-09 13:21:46
1ヶ月程前からお邪魔させてもらっています。
私も、嵐とキムヒョンジュンが好きです。
「ボスを守れ」ですが、ジェジュンがキムヒョンジュンの友人だから見てみようかなと、見始めたらはまってしまい、OSTも即購入でした。ジェジュンの歌、本当にいいですよね。
因みに、私は嵐では特に松本潤が好きです。
返信する
>るなははさん (momoko)
2012-10-09 21:01:59
いらっしゃいませ。
嵐とキムヒョンジュン[E:heart01]、お仲間ですね。
私は嵐の誰がいいのか自分でもよく分りませんが、多分ここに一番多く書いているのはニノのことかも。
潤くんは・・・コンサートで近くにやって来る確率が一番高い人って感じかな。
コンサートに一緒に行く嵐友もよくそう言っています。
このドラマ、私も同じ理由で観はじめました。
内容も知らないし、出演者に好みの人が出ている訳でもないし・・・
そこそこ面白かったら良いわくらいな感じ。
でも、本当に良かったですよね~
最後まで笑って泣いて、良い音楽聴いて。
正直、ジェジュンくんの歌がこんなにすごいとは思いませんでした。
歌、上手いし、
声、綺麗だし、
作詞も彼だったそうだし・・・
あぁ~すごいわ~
大勢の人に観てもらいたいドラマですね。

返信する
momokoさんこんにちは^^ (のりか)
2012-10-10 11:27:41
大好きなジェジュンの話題が出ているので、思わずコメ入れちゃいます

東方神起は契約問題とかで騒がれてることが多いので、韓国国内では「ボスを守れ」もなかなか放送が難しかったらしいです
でもいい作品は必ず評価がついてくるものだから、何個か賞をもらったようですが^^
嵐ファンから東方神起ペンになった私としてはmomokoさんにも東方神起の音楽オススメします!
ジェジュンが作った忘れないで♪(日本語曲です)はオススメです
返信する
>のりかさん (momoko)
2012-10-10 13:57:52
こんにちわ[E:happy01]
「大好きなジェジュン」でしたか[E:happy01][E:happy01][E:happy01]
ジェジュンくん、良い作品に出合えて良かったですね。
嫌な気持ちになることが無い、一貫して温かい、珍しい韓国ドラマ。
彼の歌も歌声も優しくて温かくて、ドラマとOSTが良い感じの相乗効果でした。
調べたら、ジェジュンくん、作詞作曲がけっこうあるんですね。
歌も上手いし、すごいな~
そういえば・・・ドラマの中で子守唄を歌うシーンがありましたよね。
あの子守歌、韓国ドラマではよく耳にしますが、今まで聞いた中で一番上手でした。
(って、私、チソンくんと間違えてはないですよね[E:coldsweats01])
「忘れないで」忘れないで聴きます!
返信する
momokoさん、お久しぶりです(*^。^*) (カズッチ)
2012-10-10 18:46:27
「ボスを守れ」・・私も、先日見終わりました!(^^)!
チソン、チェガンヒ、ジェジュン、ワンジヘ・・他の俳優さんも、とてもチャーミングに描かれていたドラマでしたね。
心底意地悪なキャストもなかったので、見終わった後も何だかすがすがしく、気持ちの良い・・みんなが、それぞれの
幸せをつかんだって感じでした。

ジェジュン・・5人の東方神起が大好きでした・・その当時から、ジェジュンの作る曲は、とっても優しいんですよね。
今回のOSTも、momokoさんのおっしゃる通り「バキューン?」撃沈です。

JYJの3人、俳優としても素敵です・・願わくば、いつかいつか5人の歌声をもう一度・・願っているのですが・・。
返信する
>カズッチさん (momoko)
2012-10-10 21:26:30
お久しぶりです。こんにちは[E:paper]
わぁ~、なんか東方神起、ジェジュンファンが集合って感じですね。
私はどちらかというと、いつも控えめなSS501のファンなもので・・・
今回のヨンセンくん、控えめすぎて、どこだ!!って、探しました。
東方神起さまはやっぱすごかったって感じ。
5人の東方神起、5人のSS501、いつかどこかで並んでいるだけでも[E:lovely]
ドラマ、本当に観終わった後、気持ち良かったですね。
悪役たちも、コミカルに描かれていたし、愛するあまりって大義名分まであったし、みんなハッピー。
早く観て良かった。
レンタル料、ちょっと高めが痛かったけど。
返信する
6話まで見た。 (たっちん)
2012-12-08 14:03:17
おもしろいね~[E:smile]
声だして笑えるドラマだわ。
なんかね、チソンくん、いえこの役のジホンかな、
SMAPのゴローちゃんに途中から見えてきて(ププッ)
スマスマでやってそうな、そんな役[E:smile]
うける~[E:sign03]

って、こんな感想わたしだけだね[E:bleah]
とりあえず、6話までだから。
週1だから、なかなか終わらないけど楽しみだわ[E:happy01]
返信する
>たっちんさん (momoko)
2012-12-08 18:10:25
そうか~6話まで観たんだ。
これからみんなが影響し合って、変わっていくの。
どんどん魅力的な人になっていくから楽しいよ。
ジェジュンくんの歌がジーンとくるシーンも多くなるし。
そう言われればゴローちゃんね。
ゴローちゃんよりイキイキしてるけど[E:smile]
返信する
momokoさん、この歌ジェジュンが歌ってたんですね! (あいあい)
2013-11-28 06:17:27
こちらでは1年くらい前に流れていて見ました。チソンが好きだったなぁ。数年前の韓流全盛期に比べて韓国ドラマを流す局は減ったけれど、地上波で週に4本はドラマを見れるので、今が韓流全盛の私は録画がたまる一方です(★>ω<) その中の1本がmomokoさんも視聴された『恋愛マニュアル~まだ結婚したい女』なのですが、私は10歳下の彼氏ってところに惹かれて見ています。フフフ
これを見た当時はジェジュンが歌手だなんて知らなくて。ドラマ内でのこの歌の使われ方もあるのでしょうが、高い澄んだ声なのに圧倒される歌という印象。ジェジュンってこんな綺麗な歌声なんですねぇ。凄いな。彼の親友だからものすごーく気になる存在。『女の香り』に出ていたジュンスも元東方神起だったんですね。知らないでiPodに音源入れていました。チソンが歌ったのが『タヘニダ』と知った今、また見なくちゃと気が焦ります?
返信する
>あいあいさん (momoko)
2013-11-28 10:21:15
>チソンが歌ったのが『タヘニダ』と知った今、また見なくちゃと気が焦ります
だよねぇ~、知らない時は普通に通り過ぎちゃうものね。
この歌、韓国では定番ソングみたいですね。
他でも時々目にしたり耳にしたりします。
ヒョンジュンくんの友達はみんな変人だという噂もありますが・・・
ジェジュンくん、歌も上手くて作詞作曲もするとか。
すごい人なんだけど・・・歌それなりで作詞作曲をしない人が好きなんですよね~、わたしたち。
年下ナムジャカップルドラマ、私もそういうのに当たるとけっこう感情移入しちゃいます。
ちょっと古いドラマですが「タルジャの春」の2人の結末がすごく好きです。
確かサンチュと同じくらいの歳の差設定だったと思います。
ドラマの感想の最後にちょこっとサンチュ絡みの話しを書いたりしてます・・・サンチュを知らない人にはなんのこっちゃでしょうけど。

返信する

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事