BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★月2~3回アップ予定です★★★

エッセンスとタロットとクリスタルで日常を楽しく快適に♪

2013-06-13 16:56:30 | 日記

昨日、友人と一緒に福岡のマリンメッセで開催されていたインターナショナルギフトショーに行ってきました。 会場には美容関係のブースからインターナショナルな生活雑貨やクリスタル・天然石の販売、各地の土産物などなどが出展されていて、最終日の13日は多くの人が会場に居ました。

特に何かを買うと言った目的や予定はなかったのですが(こんな時が、ある意味一番危険)・・・某クリスタル取扱い店にて、思いがけずシトリンを発見(と言いますか久々のひとめ惚れ)、長さ約11~12㎝でクリスタル内部には綺麗な虹が内包されていて、お値段なんと小:1400円、大2200円だったので、これはもう即買いでした。 (レモンクオーツっぽかったのですが、シトリンとのこと。店主に確認。若干おまけしてもらいました) 

シトリン・・・ ヒーリング効果として、活性化とエネルギー補給に優れた石です。 家や職場の富を象徴するコーナーに置いておきます。富のコーナーは玄関またはそれぞれの部屋の入り口から見て左奥手にあります。

 

喜び勇んで家に帰っから、早速、クリア2ライトで石を浄化し、ボイジャータロットにて(この石が私にもたらしてくれるギフトは何でしょうか?)と、問いかけてみました。

まず、写真右側の小さい方(こちらの石に最初に惹かれました)・・・Priestess(Ⅱ:女教皇)  左側・・・Brilliance(クリスタルのⅠ:輝き) でした。

以前、こちらの記事でご紹介したボイジャータロットですが、先月、セラピストYURIさん主催のボイジャータロット体験会に出席させて頂いて、その時にカードの説明と誕生日から割り出す数秘を使ったライフカードリーディングをして頂いた際のカードがこの(女教皇)のカードでした。 カードの解説は省略しますが、ボイジャータロットは中世から戦争の方向を占ってきた従来の伝統的なタロットの持つ暗さや怖さがありません。 コラージュを用いたカードの絵はとても美しく非常に奥が深く自由で面白いです。

今は一日1枚、その日のカードを引いたりする程度ですが、昨日、ふと主人に一枚引きたくなり、本人に確認して半ば強引に質問させたところ、質問の内容が「健康の為に自転車通勤にしたんだけど、注意すべき点を教えて欲しい」だったのですが、出てきたカードが Star(Ⅹ Ⅶ:星)でした。 

Star・・・星の輝きは法則を表します。星のように輝きましょう。光であることを思い出してください。自分が輝く存在であることを認めることは、自己尊重の大切なステップです。自分を認めることができれば多くのことが達成できます。 自分が認めた輝きと同じほど、人からも認められるのです。 未熟な星:星のように美しいことを自覚し、世界をもっと美しくしましょう。 自分の美しさに気付かない限り、その輝きは、よそよそしく冷たいものとなってしまいます。 光に目を向けず、心ここにあらずといった態度をとり、自分も他人も救うことは出来ません。※ボイジャータロット解説書より引用させて頂きました)

一見、まるで質問の内容と関係ないような答えに感じられましたが、実はもっと深い所に問題点があるかも、、と思い、仕事でちょっと自信を無くしているのかな…と感じ、「あなたの良さは私が一番良く知っているんだから、しっかり自信を持って思いっきり仕事してきてね。」と言ったところ、本人思い当たる節あり…どうやら核心を突いたようで、妙にうなずき、納得していました。

 

こんなちょっと自信を失いかけている時にお勧めのエッセンスをご紹介します。

ワーシイ

・感情面での(痛み)を浄化します。 自己価値を下げる要因となっている無意識のパターンや、癒しに対する抵抗がなくなるように働きかけます。 (無価値観)から抜け出せるように。

メタ (慈しみ)

・自分に自信が持てない人に。 自分の弱さと向き合い、それを受け入れる助けに。

ゴールデンライト

・黄金の光でオーラを洗浄してくれます。 無条件の愛。 全てのチャクラにポジティブなエネルギーを送ります。 低次元の感情を変容させ、開花・成長していけるように。 

他にも、女性として、セクシャル的な癒しにはブライトスター などもお勧めです。

ちなみに、主人にちょっと元気になってもらおうと、この日はディフューザーにゴールデングローを入れてお部屋に焚きました。 ゴールデングロークリスタルクリアとゴールデンライトのコンビネーションエッセンスです。 翌日、大阪に出張に出かけたのですが、出かける際に、(元気に行ってくるよ!)とメールがありました (そろそろボーナスシーズンでもありますし。。。もうちょっと頑張って頂かないと…

エッセンスもタロットもクリスタルも日常をより快適に、そして自分らしく生きていく為に背中をそっと(時には激しく。。)押してくれるメソッドのひとつです。 くれぐれも頼りすぎたりすることなく、上手に生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。 

 

さて、明日はいよいよオープンデイですが、先日、関東地方にお住まいの方から、「九州に帰省した時に、オーブンデイに行ってみたいのですが。」というお問い合わせを頂きました。 基本的には毎月、第2、第4金曜日に定期的に開催していく予定ですが、この日以外でも、遠くからいらっしゃる方やどうしてもオープンデイに都合が付かない方は、別途日を替えて博多まで出張いたしますので、お気軽にお問合せ&ご連絡ください。(出張料金等はかかりませんので、ご安心ください。※2時間位でお願いします。 また、お盆や大型連休などは開催日を変更させて頂く場合があります)

最後に、明日のオープンデイ、どんな感じになるかと1枚引いてみました。 出たのはこのカード Magician(Ⅰ:魔術師)  どんな1日になるか今から楽しみです。 既にマジシャンのような方々から「遊びにいきます」との連絡を頂いています(あっ、思い当たる方、そうです。あなたです) 素敵な出逢いの場になればとの思いもあります。 どうぞお気軽にふらりとお立ち寄りください

 

 ブルー・オーシャン オープンDay   ( 6月28日:金曜日 毎月 第二、第四金曜日開催 ※変更あり)  入場無料です。お気軽にお越しください

 BlueOceanではエッセンスを使った体験談を募集しております。(※セラピスト様、代理店様経由でも受け付けております) ブログ掲載OKの方には粗品と使ってみたいエッセンスのサンプルを差し上げています。※差し上げたサンプルについての体験談は除きます) 

 ペタルトーンエッセンスのカタログを、ご希望の方には無料で発送しております。 メールフォームよりお気軽にお申込みください。(お送り先のご住所をご記入ください) カタログをリニューアルされたい方もどうぞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 騒がしい隣人に対しての対処... | トップ | お客様から頂いたご質問♪(オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいリーディング☆ (氷室ユリ)
2013-06-13 21:59:21
うわー、カードをちゃんと使ってくださってて嬉しいです。感涙。
しかも、素晴らしいリーディング。
ホント、さすが。
明日、遊びに行きますね! オープンデイ、楽しみです!
おおっ!師匠~☆ (BlueOceanフルイ♪)
2013-06-13 22:22:59
いや~っ、これは・これはお恥ずかしい(滝汗)
リンクさせて頂くのが事後報告になってしまい、失礼しました<m(__)m>

ボイジャー、奥深すぎです。。 まだまだカードに慣れるのが精いっぱいですが…

このカードは本当に面白いです。 
実際、オープンデイ開催の後押しをして頂きました。感謝・感謝

明日、お待ちしております~
毎週でもどうぞ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事