マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ぴょんいち様のおかげの津久井浜

2019-08-31 | ウインドサーフィン
金曜は江東区へ出張のようなもの?が有り、予想外にこき使われ帰りは歩くのも面倒でグリーン車で帰宅。

今日は吹きそうだが頼みのGPVがイマイチ、とりあえず11時にチャリで中島家へ。


最近スープが熱くなりほぼ満点な出来。

朝4時に起こされたのと昨日の疲れでもうやる気なく昼寝していると、13時半ぴょんいち様から津久井浜5点台で走りそうとのLINEが有り速攻で向かい14時半過ぎ着。
クルマが一杯でカミになんとか駐める。
ぴょんいち様5.3先生6.2、同時に着いたHeavenさん6.3。5.3を出そうとするとぴょんいち様から5.8が良いとのアドバイスが有り、5.8+91Lで15時半出艇。最初の2往復は少しオーバーに感じるも、いつも体が慣れるまではそんな感じで、慣れるとジャストで乗れる、ぴょんいち様ありがとう。ウッチーさんMAT氏SHOちゃんとすれ違う。
かなりお久のスガワラさん5.2、ちば犬さん6.0akayam5.9でしっかり走っている。
1時間チョイで落ち気味になり撤収開始。




良いタイミングで5点台で乗れたのはぴょんいち様のおかげだろう。
毒舌だけど本当は良い人という素晴らしいキャラな方だと思ったザンス(笑)

予報どおりの津久井浜

2019-08-24 | ウインドサーフィン
微妙だが大抵のサイトが15時頃ピークで吹く予報、うっとうしいからサッサと行けと言われ、早めの11時過ぎ津久井浜着。

M田さんHeavenさんSWの方駄弁り中、おいそさんも来ているようだ。
ウダウダタイム、あまりにも暑いので着替えて海水浴。潜っていたらコンタクトを無くす、使い捨てだけど。
先生着、トイレに行くとぱぱりん、S酒さんがいてごあいさつ。因みにみぱりんとはみぽりんとぱぱりん二人の場合の呼称である(笑)

ダメダメな雰囲気の中、ぴょんいちさん着ちば犬さんも来ている。
なんとなく風が上がってきて、M田さん7.8スラで出る。5.8+91Lをセットして出ると走るがやたらセイルが重く、久々のセットなのでダウンが足りないようで戻って引く。また出るとブームが買って2回目なせいかハーネスが後ろ過ぎ戻って修正。ロスタイムは有ったがその後はほぼジャストで乗る。
皆さん5.0から6.2で走っている、7.8スラのM田さんはオーバーだったと…

16時頃風が落ち気味で91Lだとヤバいと思い撤収開始。




結局各サイトの予報どおり15時頃がピーク、短時間ながら5.8で乗れて満足。
8月のウインドは今日までな感じザンス。

津久井浜5.3で乗れたよ

2019-08-17 | ウインドサーフィン
昨日青森から帰る時はそれほど疲労感が無かったが、今朝になって来た。歳のせいだろう。

鉄りんが10時に退院なのでむかえに行く。片足に全体重を掛けられるようになり、杖1本で歩ける。杖が不要になるのは9月末くらいか?

津久井浜12時前着、310さん4.7ぴょんいちさん5.3isoさん5.3先生5.7Heavenさん6.3akayam5.9、そして今年初の偽catmanがいるではないか6.0。ウインドの板は1本なのにSUPは6本持ってるらしい。巨〇情報を教えたら喜んでいた。
5点代ではアンダーに見える、ちば犬さんはお初の6.0を試すとのこと。オラはしばらくオーバーは結構という訳で5.3+91Lで出る。丁度風が上がって来てジャスト、よしよし、さらに上がって4.7でも行けそうな感じになる。
SHOちゃんと何度もすれ違うのでイ〇〇俱楽部の奇声「ヒャッホー」を発したところ「ン???」となっているように見えた。

1時間ほどで走らなくなってしまい休憩、アケミとウッチーさんにご挨拶。
また復活するかと思い待つが、15時近くなってもそれほどでもなく、飯もつくらないといけないので撤収開始。




isoさんによると、常磐道あおり運転の犯人は実は先生との事だが、指名手配の写真は全然似てなかった。YouTubeで「あれはぼくのお父さんです」という投稿を見て開いた口が塞がらす、そこまでして視聴回数稼ぎたいのか~先生に息子はいないはず(笑)

ぴょんいちさんがyahooブログ閉鎖で引っ越す時に告知を忘れたとの事で、ウインドやめたのか心配な方がいるかも?ニューURLは以下のとおり。
ぴょんいちのブログ

もう少し乗りたかったが、まあイイだろう。
guruを見たら今月全くダメになっている、8月ウインド4回で終了かもザンス。

祈りが叶った十三湖

2019-08-15 | ウインドサーフィン
今日は予報的に3.7オーバーの爆風もあり得たが、昨日北の将軍様に、弱くなるようお祈りした。
朝、海保の数値が落ちているので、よし!と十三湖へ、9時前着。

H山さん長渕さんが4.5でジャストっぽい。Hなたさん4.2で出るとアンダー気味なので4.7+91Lに決定。ローカルのO本さんが覚えていてくれたようで来てくれた、4.7セット中と伝える。メルセデスだった気がするが軽トラ、セカンドカーなのか?

出るとジャスト、一発目で50km/hオーバーでノルマそのいち達成。この風が1日続けば新記録の55-110を狙えるなと思う。
北の将軍様、アストロさんが来たので4.7でバッチリと伝える、将軍様なので5.8にすると思ったら4.7にすると…ナニ~

出るとオーバーになってきて、ブローが抜けた時に下らせないとカミ流れしそう。戻って4.7オーバーと伝え、4.2+80Lをセット。
ジャスト、しばらくするとオーバー気味になるも休み休み対岸ツアーする。
ローカル長老のSお父さんが来る、ウインドは無理出来なくなったようだが、会えて嬉しい。
ウインド始めて間もないSさんはインで練習している。

50-50達成し、ヘロヘロなので撤収開始。








今日は楽しめたので、短期決戦は一応2戦2勝という事で明日帰路につくザンス。

十三湖吹きすぎ

2019-08-14 | ウインドサーフィン
そういう不安は有ったし、海保現況も13m/sとか16m/s。
でも途中バイパスではそれほど吹いていないし、爆風でない事を期待し9時半着。全面すごい白波。

仙台の方4.7セット済みも躊躇している模様、八戸の方が4.2で出る、見るからにオーバーだがご本人はそれほどでも無い?
アストロさんN巻さん着。

手持ち最小セットの3.7+80Lで出る。インはアンダー~オーバー、真ん中に近づくとオーバー~ゲロオーバー。ジャイブがまともに出来るはず無く立ってるだけ。
北の将軍様、T山さん着、皆さん最小セイル。H山さんは自粛の模様。

様子見しながら何度か出るも、こりゃ怪我の元と早めに撤収開始。




5.4でレイダウンしている方がいるが間違いなく変態、いや秋田のターミネーターらしい。フェルテベントゥラにぜひ行ってほしい。


浜地蔵な青ヘルの人はノーマル人間確定。




明日は少し弱くなるとヤフーの神からお告げが有ったと北の将軍様が仰っていた。
ほんまじゃろのう!ザンス。

十三湖へ

2019-08-13 | ウインドサーフィン
遠征出来るのは13~16日まで、魂さんは十三湖はあきらめ東で吹く浜名湖へ行くとの事、サトウさんが一緒か未定で寂しそうなので気になったが、十三湖は14~16日まで鉄板ぽく、魂さんより北の将軍様だと思い、今朝7時に出発。
常磐道経由でほとんど渋滞なく、休憩ばかりしていた割には17時に青森市内のホテル着。




常磐道をゆっくり風景を見ながら走ると、何の思想もないオラでもオリンピックで浮かれる前に、やる事が有るのではと思ってしまう。

今日はお盆で青森はお休みだらけ、なんとかぼっち居酒屋へ滑り込み…




ホテルへ戻りおやすみなさい~
明日は北の将軍様によると5前後でバッチリらしい。

先日鉄りんのお見舞いに来ていただいた時、Heavenさんの凄さを改めて認識したので、死ぬ気で乗るザンス。

津久井浜は外し

2019-08-09 | ウインドサーフィン
昨日と同じ感じで乗れると期待していたが…菊名にいた先生はすでに帰宅、○西さんHeavenさんがいるので14時前津久井浜着。
tosyさんがフリスタフォイルで果敢に出る、一瞬浮いた、流石です。でっ16時解散。


鉄りんが明日から一泊二日で一時退院なので、胡麻擂りでクラフトビールを買って帰宅。


ビンのやつ以外は飲んだことあると…成城石井か高島屋に行かないとダメらしい…
何故鉄りんに胡麻擂りするかと言うと、魂さんが十三湖に来て欲しいと言うからザンス。

津久井浜バッチリだったよ

2019-08-08 | ウインドサーフィン
あまりにも暇なので、あさイチでLDKのプチ大掃除をし、床にワックスまで塗り、準備万端でshinachiku亭でラーメンを食べ、海へ。

13時前おいそさんがいるので津久井浜に駐車。ちょうど風が上がってきて5.0をセットし出ていく、アンダー目ながら走っているので5.3+91Lをセット開始。
4.7で出ていたshoちゃんがジャストとの事、鉄りんを気に掛けていただきありがとうございます。310さんは7.0でオーバー、5.3に確信を持ち出るとジャストでバッチリ。

ジャイブのやり方を変えてみる、アウトでほとんど沈しなくバッチリかと思うも、インでレイルが入り過ぎリカバリーしにくい体制で何度も沈する。とりあえずこれでしばらく研究する(笑)
〇西さん着、オラが5.3なので5後半を勧めるが5.3にした模様。

風が落ち気味でおいそさんは撤収すると…浜で様子見していると砂が飛んで来て、出るとジャストタイム30分。その後は落ちる一方で撤収開始。








5.3+91Lの楽ちんセットでほぼジャスト、なんか久しぶりにまともにウインドした気になった。
明日もおんなじを期待するザンス。