マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

予報どおりの津久井浜

2019-08-24 | ウインドサーフィン
微妙だが大抵のサイトが15時頃ピークで吹く予報、うっとうしいからサッサと行けと言われ、早めの11時過ぎ津久井浜着。

M田さんHeavenさんSWの方駄弁り中、おいそさんも来ているようだ。
ウダウダタイム、あまりにも暑いので着替えて海水浴。潜っていたらコンタクトを無くす、使い捨てだけど。
先生着、トイレに行くとぱぱりん、S酒さんがいてごあいさつ。因みにみぱりんとはみぽりんとぱぱりん二人の場合の呼称である(笑)

ダメダメな雰囲気の中、ぴょんいちさん着ちば犬さんも来ている。
なんとなく風が上がってきて、M田さん7.8スラで出る。5.8+91Lをセットして出ると走るがやたらセイルが重く、久々のセットなのでダウンが足りないようで戻って引く。また出るとブームが買って2回目なせいかハーネスが後ろ過ぎ戻って修正。ロスタイムは有ったがその後はほぼジャストで乗る。
皆さん5.0から6.2で走っている、7.8スラのM田さんはオーバーだったと…

16時頃風が落ち気味で91Lだとヤバいと思い撤収開始。




結局各サイトの予報どおり15時頃がピーク、短時間ながら5.8で乗れて満足。
8月のウインドは今日までな感じザンス。

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2019-08-24 23:01:29
お疲れ様でした。結果的に風待ちタイム無しで乗れて、得した気分です。
かつ、53でも十分走り、一時期のオーバーを思うと、またまた90台のFW辺りが欲しくなりました。買わないすけどね(笑)
返信する
Unknown (Heaven)
2019-08-24 23:33:50
お疲れ様でした。
風待ち長く 半分諦めていましたが 乗れて良かったです。
返信する
Unknown (高ポン)
2019-08-25 00:14:49
見た目に騙され、最大セットでしたが、オーバー
もっと早く、ボードチェンジでした(笑)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2019-08-25 07:41:50
お疲れ様でした~
早く来ても暑くて津久井は日陰も無いので、疲れます。
ワタシがオーバーをあまり感じなかったのは91Lだったからと思います。オマ引退して70台売って90買ってください(笑)
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2019-08-25 07:51:47
お疲れ様でした~
最初吹いてるように見えなかったのでHeavenさん7.5で出たのかと思いました。
セバーンボード調子良さそうですね。
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2019-08-25 07:53:57
お疲れ様でした~
最初おいそさんと間違えて5.3で出たのかと思いました。先生のクルマやっぱりデカいですね。
返信する
Unknown (marine000)
2019-08-25 08:32:11
S酒です。
昨日はお疲れ様でした。
お互い楽しめて良かったですね!
ところであのシャワーは、コンタクト無くした悲しみの涙を洗い流していたのですね(笑)
返信する
Unknown (おいそ)
2019-08-25 09:21:42
昨日はお疲れ様でした。外したかな?帰ろうと思ったら、吹いて来ました。後、少し吹いてくるのが、遅かったら帰っていたところです。乗れて良かった。また、よろしくお願いします。
返信する
S酒さんへ (マルハ)
2019-08-25 13:09:08
お疲れ様でした~
5点台で乗られたようでヨカッタです。
いつ帰っても良いように海のベタベタを落とすためシャワーを浴びました。すぐに帰らなくてヨカッタです(笑)
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2019-08-25 13:12:32
お疲れ様でした~
5.0を選択とは驚きましたが、しっかり走っていて流石です。
水曜は3.7ゲロオーバーと思いますが先生と頑張ってください(笑)
返信する