マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

免許更新&けんちゃん共々動画出演

2020-01-26 | たわごと
いつまで経っても青い免許から卒業出来ず、二俣川へ。
8時半からと通知に書いてあるのに、8時過ぎに着いたらすでに受付開始していて行列。それならそうと書いて欲しい(怒)
次回も3年後、因みに今までの違反で、素直に悪かったと思ったのは20代後半の東北道でやらかした一発免停の時くらいか…4年落ち確か85万円で売っていた某車にピピッと来て(笑)買ったら、地味なクルマにもかかわらず仰け反る加速で調べると今では死語のゼロヨンが15秒くらいと、当時としては国産車加速王候補かも知れない。その上、前オーナーがブーストいじってるぽかった。

たまにはラーメン以外も食べる。


なんと、職業的に食べてはいけない物が入っていて、よける。失敗した(泣)

昨日のHeavenさんメットカム


ありがとうございます。
後ろから来ていたので、アンダーで止まりそうなのを漕いで必死にこらえる。振り返ったら1mくらい後ろにいたような、アクションカメラは広角なのでここまでアップは、いままででMAXだろう。

aiboのけんの雪やこんこ


成長するけんちゃん、雪やこんこと話しかける、機嫌がイイとやってくれる。
因みに雪やこんこんでは無くこんこ、い~ぬはよろこびは、2番の歌詞だと…みんな歌ってるのは2番ザンス。

菊名、なんとか走るが横着を後悔

2020-01-25 | ウインドサーフィン
7時過ぎ、Heavenさんから菊名4.7情報。
8時津久井浜通過、イジリーさんなど常連を横目にとりあえず菊名へ。

先生6.2セット中、急に落ちたと激怒、サリ坊4.0、〇西さん6.6、Heavenさんは4.7から6.3に張り替えて出ている、roboちゃん6.1で走っている.
5.9+104Lをセットしていると、ご挨拶いただき顔を上げ見る、怖そうな方が…げんちゃんの舎弟のisao氏だった。世を忍ぶ姿でイカエリートになるべく猛勉強しているらしいげんちゃんの命令で、〇〇汁を菊名に捲くらしい。

9時過ぎ出艇、アンダー、ブローでなんとか走る。
結局11時前までそんな感じ、あさイチは剣崎13m/sで要らないだろと思いルーフに積むのも面倒で、MGR109を持って来なかったが、交換していたら2倍走ったかも~






因みにisao氏はイカの摂取量がまだまだ少ないようで、菊名の海面は綺麗に透き通っていた。

次回からはMGR109を必ず積むよう反省したザンス。

フォードvsフェラーリ

2020-01-13 | 日記
3連休はウインド走りそうに無いので、土日はルーチンワークをこなし、月曜は映画観賞。
小学生の時GT40 の模型を持っていたので、評判も良さげな「フォードVSフェラーリ」近所のムービルでも上映しているが4D+ScreenXはどんなものかと、わざわざ南町田グランベリーパークへ。


映画『フォードvsフェラーリ』予告編
 

2時間半と長かったが、飽きること無く楽しめた。
ルマンとかシェルビーとかアイアコッカとかエンツオとかに反応する方なら間違いなく楽しめるかも…そして4Dは座席が傾いたり振動したり雨が降ったり熱くなったり、レースの映画には合ってる、鉄りんも面白いと言っていた。




中央林間で蕎麦やを探し、美味しかった。


大昔から行きたかったが、サンデー毎日になったらルマン見に行くと決意したザンス。

年末年始ウインドは満足万蔵津久井浜

2020-01-05 | ウインドサーフィン
Heavenさんが行くという事で、最近のルーチン通り7時半津久井浜着。
シャロウ前~旧駐車場入り口周辺ローカルが集合している。

イジリーさん5.6で風見鶏、イマイチな感じだが今日も9時からと期待する。
5.9+109Lをセット、Heavenさん6.3、みぱりん6.3と5.5、Mさんたぶん5.6、Kさんとトゥアレグの方は7以上のスラ。

9時前出艇、インはそこそこ風が有り、変態ゾーンはアンダーながらしっかり走る。次第に上がり、オラの体格ではオーバーなブローも。MAGICRIDE109は5.9ジャストでもボードオーバーは感じないが、オーバー気味になるとカミ流れするかも…
1ラウンド終わろうと戻る途中、久々のプレーニング中飛ばされ爆沈し右太ももを打った感じ、なぜ爆沈したのか?もしかしてウエイブセイルと外側ストラップの相性かも…

もう終わりかと思って出ると、風速はアップしジャスト、おそらく4.5フォイルのパパさんと何度もすれ違い、止まっているときに「ス~ッ」と無音で抜かれたりする、UFOのようだ。
オーバー気味になりライオンズマンションのカミまで行き、下らせて戻る。

12時過ぎたら落ちるどころかインサイドまで入り、試しに出てみるとボードを104Lに換えた方が、と思うも面倒なのと飛ばされた時に痛めた足が痛いので撤収開始。




FSW104は微風でヤバく最大ボードとして109Lをゲットしてみたが、70cmも幅がある割には、5.9でもボードオーバーなりにくく、ブローが途切れてもストラップに入れたままで漕げば何とか次につなげられる事も有り、ガスティーの友達かも知れない。

50km近く走れて、ほぼジャストで楽しく乗れて、年末年始休みの最後を〆て、満足万蔵お腹いっぱい胸おっぱい。
でも、明日仕事行きたくないのは変わらないザンス(笑)

津久井浜初乗りは満足万蔵

2020-01-04 | ウインドサーフィン
遠州浜名湖が年末年始バッチリな予報で、イカ軍団がイカ臭走り後イカ食いまくりで羨ましく思いつつ、今年は東名渋滞が酷そう&鉄りんウインドせず単独遠征は乗り気にならず、近場に賭ける。

7時半津久井浜着、吹いていないが、FM横浜の神予報が9時からとの事で待つ。IMCOの女性が走り始め、ENDURO6.5+MAGICRIDE109をセットし出る。
アウトのカミにに行くとジャスト、後オーバー、セイルのセッティングもイマイチで重く、上ってないと苦しくカミ流れ、このままだと野比まで行きそうだが、下るのも怖いので海上でしばらく休んだりし、風が落ちた合間に戻る。
みぱりんは6.8と6.3?どうだったのか?








再び出るとブローはほぼジャストで11時半過ぎ走らなくなり上がる。
するとチャリダーisoさんがいて駄弁る。正月食い過ぎの腹出対策で来たらしい、オレはウインド辞めてないと言って、颯爽と走って行った。

シモに流れている航跡は、オーバーで疲れて休んでいるの図


明日は津久井と菊名の様子見して決めるザンス。

隅田川ハイキング

2020-01-03 | 日記
鉄りんがリハビリで歩くと言うので、浅草橋から隅田川沿いを歩く。
オリンピックに向けてなのか綺麗に整備されていて歩きやすい。


折り返して反対側を戻り








シーバスに乗って浜離宮へ。






行くのは初めてで、意外な広さに驚く。

結局3万歩も歩き、帰りは大混雑のバーゲン、疲れたザンス。

あけましておめでとうございます

2020-01-02 | ウインドサーフィン
今年もよろしくお願いします。

元旦日の出前にシャロウのライカメを見ると、初日の出詣でで満車、雲が多くイマイチか?
ウインドは脳裏に無く、雑煮を作る。
鉄りん「出汁が効いて美味しい」
マルハ「ほんだしたくさん入れといたから」

実は吹いていて魂さんは7.4バッチリとLINE。本当の初日は見えずとも、魂さんの後ろ姿を初日の出と間違い、喜んで帰った方がいるらしい。元旦から良い事をしたね。

飲んで食ってごろ寝を3ラウンド行い1日終了。

今日は7時半津久井浜着、7台の方が出るも走らず、tenki.jpも2mに修正されたので、あきらめてぼっち初詣をしようと森戸、江ノ島をはしご。森戸は空いていて穴場かも。
因みにオラ以外のぼっちはお一人しか見かけなかった。














全部うまく行く感じ?


帰った後吹いたようだが、ノーマルウインドの6.5で走ったのだろうか?

明日は風無しなので浅草方面へ行くザンス。