マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜スポンジモップマン現る

2020-09-26 | ウインドサーフィン
何かと出遅れ8時半頃津久井浜着。
ぴょんいちさんセット中なので聞くと6.5、確かにそうかもと思うも風が上がって来てマルハ5.9+109L、鉄りん5.3+104Lをセット。M田さんたぶん6.5だがもう帰るらしい、Heavenさん6.3、イジリーさん5.6で走っている。
109Lではオーバーに見えたのでマルハ104L、鉄りん91Lにチェンジ。

アカヤム、isoさんは5.9でバッチリで6.2の先生はカミ流れらしい、イジリーさんも5.6でしっかり走っている。
5.9で出ると行きは走るも帰りは走らず109Lに交換、行きは走るも帰りは走らず様子見。

その後上がらずオイソさんと商談成立し、撤収開始。
センセー、センセーという叫び声が聞こえるので見ると、スポンジモップを掲げながら、高級車で駐車場出口へ向かう先生を追いかけている男がいるではないか!先生は気づいて無事忘れ物を回収したようだ。
あまり乗れなかったが、感動的な場面を見られて満足した。セットしなかったおいそさんも満足していた、鉄りんはお魚咥えたドラ猫を追っかけるサザエさんを連想したと言っていて爆笑。

オラが思い浮かんだのはこれ。
モップスMOPS/たどりついたらいつも雨ふり (1972年)

モップスMOPS/たどりついたらいつも雨ふり (1972年) 視聴No.47

モップスMOPS/⑫たどりついたらいつも雨ふり (1972年7月5日発売/東芝リバティLTP-2695)
作詞・作曲:吉田拓郎/編曲:モップ...

youtube#video

 


ほとんど乗れてないのに満足した、先生とスポンジモップマンに感謝ザンス。

津久井浜一ヶ月半ぶりで疲れたよ

2020-09-22 | ウインドサーフィン
あさイチチェック、期待できそうなので、津久井浜へGO!
8時着、先生、Heavenさん、ぱぱりん、Kボさん、Kゴさん、イジリーさんすでに着、海面は最大セイルな感じ。

とりあえずプレート&ボルト除去後の鉄りん用に6.5をセット、上がってきたKゴさんに聞くと8.6ゲロオーバーで張り替えるとの事。それなら6.5で走るなと、鉄りん5.9+104L、マルハ6.5+109L。レーサーHさんO西さんは最大っぽい。
鉄りん出艇、アンダーぽいがしっかり走っている。おいそさん着、6.2にするらしい。

9時出艇、意外な事にアウトは結構キツい。久々のウインドのせいか、すぐ息が切れ腕が疲れて休み休み乗る。
戻ると隣にキャバクラ王のクルマが、金髪不良オヤジにご挨拶。SWのY田さん夫妻も来て旦那さんは7.0で乗ったようだ。

11時半に撤収開始、兎に角ウインド筋?体力?が無く疲れた~




マツコがフォイルやっていたように見えたが、後で話したらマジにやっていたらしい。
一ヶ月半ぶりのウインド、一応ランニングとかしていたが運動的には別物でヘロヘロ。魂さんが元気で驚くも、魂さんのマブダチのY田さんが出る前から調子悪いと言っていたのは笑えないと実感した。

鉄りんはとりあえず復帰大丈夫なよう、オラはウインドサーファーかピアニストか悩むも、とりあえず両方やるザンス。

Heavenさん動画追加~

1ヶ月以上ウインドせず

2020-09-19 | たわごと
行ける日にはさっぱり吹かず、4連休は気合いが入っていたが吹く気配無く出鼻をくじかれる。

ウインドはしなくてもラーメンはしっかり食べて…


今日は気になっていた反町のここへ。


土日は休みだった、ていうか以前同じ事をしたような気がする。

最近のマイブームはこれ


史上最悪のロックバンドと言われるシャッグス(The Shaggs)聞いていると気持ち悪くなるが、しばらくすると聞きたくなってしまう。
史上最悪とはつまり一番という事か、何にせよいちばんは凄いと再認識した(笑)

最近の本はこれ


元来隠れたいとかひきこもりたいという願望が有るのだろう。

あと3日中2日はウインドしたいザンス。