マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

津久井浜バッチリだったよ

2019-08-08 | ウインドサーフィン
あまりにも暇なので、あさイチでLDKのプチ大掃除をし、床にワックスまで塗り、準備万端でshinachiku亭でラーメンを食べ、海へ。

13時前おいそさんがいるので津久井浜に駐車。ちょうど風が上がってきて5.0をセットし出ていく、アンダー目ながら走っているので5.3+91Lをセット開始。
4.7で出ていたshoちゃんがジャストとの事、鉄りんを気に掛けていただきありがとうございます。310さんは7.0でオーバー、5.3に確信を持ち出るとジャストでバッチリ。

ジャイブのやり方を変えてみる、アウトでほとんど沈しなくバッチリかと思うも、インでレイルが入り過ぎリカバリーしにくい体制で何度も沈する。とりあえずこれでしばらく研究する(笑)
〇西さん着、オラが5.3なので5後半を勧めるが5.3にした模様。

風が落ち気味でおいそさんは撤収すると…浜で様子見していると砂が飛んで来て、出るとジャストタイム30分。その後は落ちる一方で撤収開始。








5.3+91Lの楽ちんセットでほぼジャスト、なんか久しぶりにまともにウインドした気になった。
明日もおんなじを期待するザンス。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんいち)
2019-08-08 21:55:56
昨日は名無しで失礼しました。今日は羨ましいコンデだった様子ね。先生はビビって来なかったんすかね?(笑)
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2019-08-09 05:45:25
やはり4.7~5.3がイチバンですね。
先生は菊名でした、南風で愛人と待ち合わせしてるのでしょうか?
返信する
Unknown (高ポン)
2019-08-09 09:28:33
う〜ん、やはり!チビセットだったか!
そりゃきつかったはずだ(笑)
返信する
Unknown (おいそ)
2019-08-09 13:41:43
昨日はお疲れ様でした。お互いに、バッチリ乗れて良かったです。今日は、まだ、風が上がって来てないようですね。昨日より吹き初めが遅いのかな?
返信する
高ポン先生へ (マルハ)
2019-08-09 20:52:32
5.3でジャストだったです、6.2で乗ったとはオーバーだったのでは…
今日もご一緒出来ず残年でした。
返信する
おいそさんへ (マルハ)
2019-08-09 20:54:26
昨日は楽しかったですね~今日はダメダメでした。
昨日が今年の夏のベストウインドになりそうで怖いです(笑)
返信する