マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

浜名湖遠征はウインドより温泉だったよ

2019-03-29 | ウインドサーフィン
鉄りんとオラの休みが合うのが週末木金だけなので、せっかくなら遠征しようと…平日という事も有り、格安なかんぽの宿浜名湖三ヶ日を予約しGO!

28日(木)は10時半村櫛着、何張っても走りそうにない。ブリーズはサンデー毎日らしい大阪ナンバーの方のみ。

12時前吹いて来たので5.3+91Lで鉄りんが出艇。ガスティーでたまに走る感じ、これは5.8、いや6.5スラかと思いセミドライを着てセット始めるとウ〇チがしたくなり公共トイレへ。実はすでに着いてから3度目、3月初旬から鼻詰まりと口の周りのカサカサと頻ウ〇チが続いていて、去年もそうだったので間違い無く花粉だろう。
ニューセミドライで漏らしたら大変と様子見。


15時近くなって少し風が強くなった?鉄りんが戻って来てウ〇チも大丈夫っぽいので交代し出艇。小一時間で3プレくらいで撤収開始。
正解サイズは7.5だった、でも元々7.5なら遠征しないし、仕方ないだろう。

宿で温泉食事、多少年季の入った和室と奥浜名湖の景色を満喫しお休みなさい~


29日(金)は風無しなので周辺の寺めぐり。








寺も経営熱心なところは凄い、でもそれなりのも味が有って良いかも~

鉄りんはウインド、温泉、寺とも満喫したようなのでヨカッタザンス。


菊名乗らずに帰る

2019-03-23 | ウインドサーフィン
雨の中出発するも気温3℃で微妙な気分。
8時過ぎ菊名着、Heavenさん5.4で出てアウトでチョロプレ、先生6.2セット。
様子見していると岩の手前までブローが入ってきて先生出艇。しかし避けるようにブローはどんどんアウトへ行き、ヒヨヒヨでシモるのを確認し帰る。その後も走る時は有ったらしいがノーグローブは無理そうなので乗らずに正解と納得する。
菊名のトイレは男子大、女子が閉鎖されていた。途中のコンビニでウ〇チするように。




けんちゃんにプレゼント。


何故か怒り顔。
来週は月水以外吹けばウインド出来るが予報が微妙ザンス。

Heavenさんお疲れ様な津久井浜

2019-03-21 | ウインドサーフィン
10時過ぎ着、吹いていない。
ぱぱりんHeavenさんおいそさん先着でご挨拶。

程なく吹いてくるだろう、さてセイルサイズはどうする?皆さん絶対上がるだろうと3.7か4.2かと言うが、希望は4.7なので91Lを浜に下ろし4.7を出す。しかし急に上がり4.2+80Lに変更。
おいそさん4.0Heavenさん3.7isoさん4.2ぱぱりんは4.0とデカボードで出ている。先生は4.2らしい。

また風は落ち、長~い風待ち駄弁りタイム。Heavenさんは4.2に張り替え後4.7に張り替え。

14時前走りそうに見えたので出る、ジャストと思ったらアウトでジャイブする頃にはオーバー、かなりきつくなり40分ほどで休憩。浜は砂嵐で海上には2~3艇のみでどう見てもゲロオーバー。
もうやめようかと思うがisoさんに「肝試しに出る」と言うと乗り気で一緒に出るも、案の定杭前で爆沈、ウオーターもピンポイントな感じで戻って撤収決意。isoさんが戻って来ないので見るとウオーターで飛ばされそうになっている。
先生も肝試しに参加らしく出て行く、最近遠洋漁業が好きなようで杭先まで伸ばして沈。戻ってきたらSHOちゃんに「ジジイはもうやめとけ」と言われたらしく撤収開始。少しシモって戻ったisoさんは道具が飛ばされセイルがビリビリ。

Hrevenさんはいつの間にか3.7をセットし出て行く。よし、これから乗り倒すぞ!と思っていたはずだがいきなり風が落ち漂っている。不憫なので撤収中もなるべく見ないようにする。




期待大きかった割にオーバーで小一時間、イマイチだったと一瞬思ったが、3.7(乗らず)→4.2(乗らず)→4.7(ゲロオーバー)→再び3.7セット(ドアンダー)のHeavenさんの事を思うと贅沢は言えないか。
今日のお疲れ様大賞はHeavenさんで間違い無いザンス。

津久井浜鉄りんのみ1時間

2019-03-17 | ウインドサーフィン
午後乗れるか乗れないか、怪しい感じ。
ダメ元で吹いたら1時間でも乗ろうと積みっぱなしの91Lと80Lのみで津久井浜12時過ぎ着。
Heavenさんぴょんさんがいる、Heavenさん7.5で出る。MAKIちゃんにご挨拶、RHさん来るもあきらめて帰る。
Heavenさんたまに走る、ダメかと思うも14時前いきなり西南西クロスオフで入り、Heavenさん戻って来て撤収開始。ぴょんさん5.3でアウトはオーバー気味?剣の半島のカミに向かう感じ。鉄りん5.3+91Lで出るもオフがキツく怖いと戻ってくる。

ぴょんさん鉄りんまた出るも、インのヒヨヒヨでぴょんさん沈、ウオーター上がらなくDONまでシモるのを見て本日は乗らない事にする。
15時前にはアウトも落ち鉄りん撤収開始。ぱぱりんもイマイチだったよう。




GW-60に水が進入したようでお釈迦になり…確かにウインドには便利な機能が有るが、100回も使って無いのに~とちょっと立腹し、機能、品質的にも割高ではと思い始め…ランニング兼用でGARMINのスマートウオッチ購入。
試しに鉄りんに使ってもらう。




とりあえず大丈夫そう。
木曜は吹きすぎ予報で気が重いザンス(笑)

毎度の休日

2019-03-10 | 日記
5時起きでネコムラブルカメラ動画をアップし、10時過ぎランニング出発。
昨日のチョッピー海面で流石に足が重く、走り8割歩き2割、大桟橋へ行くと巨大客船が…






「え~っと、超デカくて豪華な客船を作ったけど名前どうする」
「DIAMOND PRINCESSは如何でしょうか?」
「それは素晴らしい」

さて、これに乗りたい気持ちになるのか?ならないのか?今は絶対イヤだが、どうだろう。

鉄人が休出なので掃除洗濯夕飯を作り、そろそろ寝るザンス。


津久井浜4.7超ジャスト

2019-03-09 | ウインドサーフィン
先ず戸塚の志那そばや本店でラーメン。


1050円、その値段の美味さは有る。

13時前津久井浜着、南西でバッチリ吹いている、ぱぱりん4.5isoさんakayam4.7おいそさん4.5京都ナンバーの方5.0という事で4.7+91Lに決定。先生も4.7にしたらしい。
ネコムラブルカメラ装着で出ると毎度のガスティーながら均せばジャスト、先週菊名で散々だったジャイブは裂けたスーツを考慮し、沈しない事最優先で和式トイレウンコジャイブ。暑くなり水分補給。

休憩していると寒くなるが、出ると超ジャストで楽しい。16時過ぎまで乗り撤収開始。






ネコムラブルカメラ動画は明日編集しアップ予定。

今年初の南西ライド、やっぱウインドは楽しいザンス。

裂けドライはやはり寒かった菊名

2019-03-02 | ウインドサーフィン
1ヶ月半ぶりのウインド、早く行っても寒いだろうと9時前菊名着。
Heavenさん5.4おいそさん5.0ツカモン5.2でオーバー気味との事でぴょんいちさん4.7+100Lくらいをセット中。M田さん5.5+水が10Lくらい入ったボードで出るところ。
91Lなら5.3でオッケーだろうと決定、鉄りんは4.7+80L。

9時20分出艇、最初の2往復はオーバー気味だったがジャストっぽくなる。アウトで沈したら裂け目から水が全身に浸入し超冷たく、もしトラブルで流されたら低体温症で死ぬかも。戻って寒いと言うとぴょんさんから「そのセミドライでノーグローブノーブーツは半ズボンで乗っているのと同じ」と言われ納得する。

サリ坊は4.0で走っている、〇西さんは5.3でちょっと足りない?isoさんは何故かいなかった。
乗っていると寒さを感じないが休憩すると寒い。10時半頃風が終わりな雰囲気になり撤収開始。鉄りんは久々で楽しいと粘っていた。


2月は裂けセミドライで乗らなくて正解だった(笑)
でっ結局今さら季節外れの新調をする事に…今のは6年使っていたと判明し、もっと早くすればヨカッタと後悔する。

来週は南西予報、久々にガッツリ乗りたいザンス。