マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

作戦成功津久井浜

2020-08-11 | ウインドサーフィン
今日も4時台に起きる。
予報では意外と早くから吹きそうで、それほど風は強くならないと確信し、8時津久井浜着。Heavenさんの契約枠が空いていたので勝手に駐める。
高級ビールを片手に怖そうな方が来てご挨拶、イカ倶楽部のisaoちゃんだった(笑)今日はS酒さんに死ぬ気で付き合うらしい。

まだ吹いていないので、椅子を出しくつろいでいるとHeavenさん登場、さっさと乗って帰る作戦でオラと同じだ。
Heavenさん5.4+105Lをセットしているので、5.3+104Lをセット開始。みぱりん着、最大5.0らしく気合いが入っている。

9時半出艇、走ったり止まったりでアンダーだが微妙にオンで日曜より乗りやすい。
しばらくはマッタリ、走らなくて背中側を見ると100mくらいカミは風が入っていて、それが届くと走るという感じで、剣崎は吹いていて観音崎は入っていない境目が三浦海岸あたりと思われる。
11時頃には104Lではボードオーバーなブローが入ってきて91Lにチェンジ、最初はアンダーながら全面ジャストになりお気に入りの5.3と91Lでジャスト。
お約束のコマンドー高ポン先生をぶち抜き、4.7で走っていないS酒さんをぶち抜き、今日の残りのノルマは50km帆走に決め、達成したので14時前に撤収開始。

SHOちゃんとしばらく話す、速いのはクワトロの某ボードのおかげらしい。それだけでは無いと思うが…サン毎になったら筋トレはする事にした(笑)
先生がSHOちゃんに「遅い」「もっと引き込め」とアドバイス?されている。先生が出前するのは、カミに上るための乗り方と逆の事をやっているからと思っていたが…先生、僭越ながらスミマセン。

たくさんの方と挨拶したり話したりしたて、もう思い出せずごめんなさい。
一言、akayamはアカヤムではありません。














明日は微妙、でもその後吹きそうにないので、朝tenkijpで5m/s以上なら行くザンス。

津久井浜4.7体力不足かも

2020-08-09 | ウインドサーフィン
もはや習慣で4時過ぎに目が覚め、仕方ないので5年ぶりに更新したPCをセットアップ。
自宅は1997年からPCが有るが、セットアップも随分楽になったものだ。前職では1987年頃からひとり1台になったが、当時上司が「お前ら、10MBの外付けハードディスクを買ってやったぞ、どうだスゲーだろ!」てな感じだった。

Heavenさんが8時過ぎには津久井浜、9時半頃着。
まだ弱いがHeavenさんが5.4で走っているので、昨日くらいにはなるかと4.7+104Lをセット。みぽりん4.5ぱぱりん5.0だったか?皆さん4.5から5.5くらいと思われる。
10時半に出るも、ブローでなんとか走るが止まる時間も長く、出ては様子見の繰り返し。おいそさん、京都ナンバーのSさん、サリ坊、P様はじめウインド仲間が続々着…もう記憶が曖昧で誰がいたか思い出せず、スミマセン。
13時頃から吹き始め、結構キツくなりボードを91Lにチェンジ。
久々の91Lで最初違和感有るも、楽しい。棒立ち男が重役出勤、ポン太郎先生に「昨日津久井でお待ちしてますって書いてあったのに待ってなかったじゃないか!」と説教されている(笑)

14時半頃出ると、ジャストで安定し気持ちイイ。走っていると後ろから迫ってくる気配が…スラローマーかと思っているとSHOちゃんにぶち抜かれる。真剣に走っていたのに…本栖湖スピードダッシュブービー賞の実力を見せてやると思い気合いを入れるも離される。死ぬ気で走ると、一応シャロウの客であるオラに気遣いしたのか抜かさせてくれる。筋トレすると速くなるのか、サンデー毎日になったらやるかに~ウインド、ランニング、筋トレ、ピアノ練習の毎日が見えてきた。
羽賀研二も来ていた。




38-38でヘロヘロで15時半撤収開始。
写真はそのうちGoogoleフォトでアップしまちゅ~
水曜まで毎日通うつもり、1日40kmが限界ザンス。

津久井浜5.3バッチリ

2020-08-08 | ウインドサーフィン
今日から夏期休暇、今週は毎日5時20分にウチを出ていて、ヘロヘロだが習慣で4時半に目が覚める。
そのままウダウダしようかと思うも、津久井浜へGO!11時過ぎ着。
isoさんakayam迷い中、Heavenさん5.4で出てたまに走るので期待を込め、5.3+104Lをセット。isoさん5.3akayam5.9。

12時半過ぎ出るもアンダーで様子見。
14時頃からジャスト、時々オーバーな感じ91Lでも走りそうだが、そのまま104Lで乗る。RRDフリスタウエイブ104は予想に反し癖の有るボードと感じ、乗りにくかったがジャスト以上で吹くとボリュームを感じず快適。
体感ボリュームは90後半な感じで、セイルは5.9までが正解カニ~15時半には疲れて撤収、データ消してしまったが帆走距離43kmくらい。
いつものウインド仲間とたくさんお会いしたが、もう眠くて記憶も曖昧、皆さんお疲れ様でした~




明日も津久井浜ザンス。

週末はほぼ休養

2020-08-02 | 日記
土曜本栖に行くか迷っていたが、身延町の予報が3m/sでギャンブルっぽいのでやめとく。
果敢に行ったHeavenさんによると、水量が増えてファンビーチは半分、ブッダはビーチ無しという事で、道具を置けないので休み無しで乗ると燃えていた。でっ、風は「いまいちと まぁまぁって感じの間位です」という事で、7.5で走ったらしい、ヨカッタね。

今日は最近見つけた朝4時から15時まで営業の家系へ朝ラー。
9時着するも、なんとスープ調整のため9時半から再開すると…失敗したのか?その辺をウロウロして、9時半に行く。雰囲気は場末っぽいし店主も(見た目は)怖いけれど、ラーメンの出来はよし!幾三!




明日月曜は鉄人のボルト除去手術で休み、火曜から異動先に出勤ザンス。