マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

祈りが叶った十三湖

2019-08-15 | ウインドサーフィン
今日は予報的に3.7オーバーの爆風もあり得たが、昨日北の将軍様に、弱くなるようお祈りした。
朝、海保の数値が落ちているので、よし!と十三湖へ、9時前着。

H山さん長渕さんが4.5でジャストっぽい。Hなたさん4.2で出るとアンダー気味なので4.7+91Lに決定。ローカルのO本さんが覚えていてくれたようで来てくれた、4.7セット中と伝える。メルセデスだった気がするが軽トラ、セカンドカーなのか?

出るとジャスト、一発目で50km/hオーバーでノルマそのいち達成。この風が1日続けば新記録の55-110を狙えるなと思う。
北の将軍様、アストロさんが来たので4.7でバッチリと伝える、将軍様なので5.8にすると思ったら4.7にすると…ナニ~

出るとオーバーになってきて、ブローが抜けた時に下らせないとカミ流れしそう。戻って4.7オーバーと伝え、4.2+80Lをセット。
ジャスト、しばらくするとオーバー気味になるも休み休み対岸ツアーする。
ローカル長老のSお父さんが来る、ウインドは無理出来なくなったようだが、会えて嬉しい。
ウインド始めて間もないSさんはインで練習している。

50-50達成し、ヘロヘロなので撤収開始。








今日は楽しめたので、短期決戦は一応2戦2勝という事で明日帰路につくザンス。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-08-15 21:11:48
怪我なく2勝勝ち逃げおめでとうございます。
あおり運転しないで帰宅してくださいね!
返信する
Unknown (ツカモン)
2019-08-16 00:25:55
もしかして鉄りん入院中の遠征なのですか?
それにしてもGPS収集が気になります(笑)。ガーミンの使用レビューもお願いします。
返信する
魂さんへ (マルハ)
2019-08-16 05:54:29
かつては一週間いて1日半しか乗れない事も有ったので、効率は良かったです(笑)
来年はぜひご一緒したいです。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2019-08-16 06:07:56
一時帰宅と退院の合間の4日間で来てます。
ガーミン Instinct は自分の経験と聞いたり見たりした事からの判断ですがGW-60よりトラブルは少ないと思えます。ウインドに特化した機能(最高速ベスト5表示とか10秒平均とか)無くただ最高速と距離だけで良ければおすすめ出来るかも、本栖湖SDもガーミンオッケーだったし。
因みにサンプリングは1Hzなので5HzのGWより少し最高速が遅く出ると思います。
返信する