マルハの日記

ほとんどウインドサーフィン記録かな

8月14日の動画

2018-08-15 | ウインドサーフィン
昨日の動画

Heavenさん撮影


魂さん撮影


いつもありがとうございます。
魂さんの冒頭で、またちば犬さんのライバルが来ているのは笑えるでがす。
Comment

津久井浜5.8ジャスト~オーバーでガッツリ

2018-08-14 | ウインドサーフィン
昨日の反省から早めに出発、11時津久井浜着。
Heavenさん7.5で出ているので、とりあえず7.5かと思うも、ツカモンが5.3にすると言うのでそうなのか!と5.3+91Lをセット。ツカモン出る5.3+80Lで出る、Heavenさんも止まるのに出るとは…流石です。
鉄りんが出る、アンダーでギリギリ走り。ツカモンはほぼ漂い?

鉄りんがそれなりに走るようなので5.8フリーライド+98Lスラをセット開始。なんと超お久のsimaさん登場、サップ波乗りに嵌まっていてウインドは4~5年ぶりらしい、6.2のみとの事。おいそさんshinjiさんなどかつてのシャロウ前あさイチ軍団が懐かしい。isoさんakayamは5.9、ちば犬さんは5.6、魂さんは6.5でとっくに出ているらしいが確認出来ず。

5.8で出る、走るもアンダーで止まったり、しかし上って三浦海岸上陸ラインに行くとジャスト、鉄りんも同じラインでジャストぽい、ツカモンも5.3で走っている、1時間程乗って戻る。海面はさらに強くなったように見えるので鉄りんの5.3で出ると意外とアンダー、6.3に変えたHeavenさんに煽られる。
また強くなったかなと思い5.8で出るとジャストオーバー、戻るとakiちゃんがいて5.6?6.2?でオーバーらしい。

○西さんは6.5っぽいスラセイル?キツいのでは?
ツカモンがジャスト以上で快調で、かなりキツく鉄りんがやめるので5.3に少し乗り撤収開始。

写真を全部見るには↓↓↓をクリック!






5点台ジャスト~オーバーでガッツリ乗れ期待どおりだった、明日は今日と同じかそれ以上か?
GPVがイマイチなので7.5積んで行くか迷うでがす。
Comments (14)

津久井浜15時半マジック無し

2018-08-13 | ウインドサーフィン
また重役出勤で14時前着。
みぱりん6.8と7.3、ローマーHeavenさん7.5で走っている。ポン太先生6.2で出ているようだが見えず。

また15時半マジックだろうととりあえず5.3+91Lをセットし鉄りんが出る。カミ側ならアンダー気味だが走っている、よし!魂さんは6.5で走るとの事。お久のツカモン着、海ではスラ乗らないとの宣言どおり5.3にするらしい。

しか~し時間が来ても上がる気配無く、上がって来たHeavenさんに「ブラックデビルで乗らないのか?」と怒られ、でも雲が濃くなり雷が聞こえ撤収開始。ツカモンはレースセイル広げたもののセットせずにちゃんとシャツ着て帰って行く。






「ブラックデビル」は気に入ったにので採用(笑)話している方もいるがブラックデビル作戦は進行中、作戦中ブラックデビルのネット上のミスも発見、弱みを握った(笑)

明日は早めに行って、怒られないように頑張るでがす。
Comments (12)

ハイパーファットン

2018-08-12 | ラーメン
今日は完全休養、でもラーメンは食いに行くかと調べると「ハイパーファットン」なる店が有る。
白楽の二郎インスパイア人気店「ファットン」の2号店、直訳すると「極超肥満豚」これは直径50cmくらいの丼で出てくるのではと思い見るとミニラーメンが有る。二郎系は最も量が少ないのが小豚(小ラーメン)、それでも麺の量は通常の大盛り、でもミニラーメンは麺150gという事で多めの並盛り程度だ。
二郎系は味は兎も角、小でも苦しくなるので最近敬遠していたが、コレは丁度良いかもとGO!

新羽駅近くのスーパーに駐め向かう、数人並んでいる。外観は二郎系らしく無い。


入ってみると、全体に白基調で綺麗でスペースも広く余裕有り。二郎系と言えば関内二郎に代表されるように、見た目は場末感マシマシで狭く普通に歩いて着席出来ないというイメージ。
無料紙エプロンまで有る。

ミニラーメンニンニクマシ


ミニとは言えそれなりの迫力、麺スープはちょっと洗練された二郎という感じで合格。野菜が山盛りなのでボリュームは有るが、苦しくなく完食出来た。
野菜を減らしたり100円引きで豚レスにも出来るので、女性でも大丈夫だろう。

二郎系はラーメンジャンルとして確立しているが、躊躇する人にとっての障壁が無くなったと言える。駅ビルの大型商業施設に入る日も近い気がする。

そして帰り信号待ちしていると、高級住宅地の有る方向から高級車が曲がって来てクラクション鳴らすので何かと思ったら、ポン太郎先生だったでがす。
Comments (4)

津久井浜GPVどおり吹くもメタメタ

2018-08-11 | ウインドサーフィン
鉄りんが昼前帰って来る。
さっさと行きたくなるも、今日も吹くのは15時半との予想で、ウダウダし14時前津久井浜着。
Heavenさん7.5で出ている、みぱりん7.3&6.3、ポン太先生ニュー6.2、MAKIちゃん7.5、ちば犬さん5.6。7.5+114Lに一旦決定、ぴょんさん登場で一緒にポン太先生を見ているとオーバー?どうもニューセイルのセッティングがイマイチで風呂敷になっているようだ。

しかし、風呂敷だけのせいでは無いようで5.0のおいそさんがカミで止まらず走っている。戻って来たHeavenさんは7.5がキツいとの事で、6.6+98Lスラに変更。
14時半出る、なんとか走るもすぐにアンダーになり、DON前へ。歩いて戻りながら吹いたら乗ろうと思うがダメで、ぴょんさんにやっぱ不二家兄弟と笑われる。

う~ん、今日はダメなのか?と思っているとぴょんさんが走り、出るとジャスト、アウトで知らないローマーが煽ってくるので気合いを入れる。しかし、帰りはヒヨヒヨでまた様子見。
Heavenさんは撤収開始、15時半過ぎ出るとジャスト、これはGPVどうりだと思っているとだんだんキツくなり沈しゲミさんにマークにされる。5.0のおいそさんがジャストっぽく、棒杭あたりを抜けてアウトでジャイブする頃にはオーバ-で全身疲労で沈して休んで再出発な感じ。
疲れている上に右肘、腰、左股関節、ヒザ、右足のツメが痛くなる。ツメはセイルのフットが当たって後ろ足が痛くなるが、苦手なスタボーの左足はならない。

ヘロヘロになり戻ってみぽりんに聞くと6.3+107Lでジャストで楽しいと…5.0のおいそさんがジャストって言ってるのに、子供の頃からそうだったが自分のひ弱さを再認識した。
疲れて17時前には撤収開始。






日火木金土は流石に疲れ帆走距離21km、最高速はやる気無かったが最初にローマーに煽られた時のもの。

十三湖は予報悪く今のところ90%中止、明日は休養で13~16日は津久井浜か館山になるだろう。
それにしても、以前より疲れたり痛くなったりしやすく、元気過ぎるみぱりん夫妻にアドバイスをもらいたいでがす。
Comments (18)

昨日の動画

2018-08-11 | ウインドサーフィン
Heavenさん撮影


マルハ撮影


沈カットしたら、非常に不自然なので戻したでがす(笑)
Comments (4)

津久井浜また重役出勤成功

2018-08-10 | ウインドサーフィン
あさイチで十三湖予報チェック、なんと東から西に回り、今日の移動は中止。北の将軍様も来ない方が良いと…これは魂さんには秘密にしておこう。
GPVチェック、津久井浜辺りは何故か昼過ぎに弱くなり16時頃強くなる、マジ?と思いつつウダウダし12時半津久井浜着。

皆さんイマイチ走っていなく、落ちたらしい。Heavenさんは5.3+112Lで出ている、ポン太先生5.4+110Lで出る、みぱりん6.3と5.5セットとの事、ボードは同じようなのがたくさん有るようで忘れた、今度ラインナップを教えてもらい記憶しよう。Y下さんは4.7でヒヨヒヨ、なんとか生還したとの事。
今落ちているのはGPVどおりで15時半から吹くと、何人かに言うも、プロやエキスパートの言うことは聞いても一般ヘタレの言うことは「ふ~ん」という感じで半信半疑であるようだ。

現状合わせでスラ98Lをセットし浜に置くが、Heavenさんがボードが大きいものの調子良く走っていて、上がって来て聞くと5.3ジャスト以上だと…期待も込めて5.3+91Lをセット。イマイチだが待ちきれず14時半出艇、走るがアンダー、アウトで沈するとウオーター上がらなくなり、5.8の310さんにマークにされる。
結局5分後くらいに上がるも、走らず戻ると不二家前。これは先生に見つかったら、大喜びだと思っていると吹いて来たので出るとシャロウカミに回復し、その後はジャストアンダー→ジャスト→スーパージャスト→ハイパージャスト。
Heavenさんが前にいるので追いかける、112Lで平気そうに見えて凄い、Heavenマジックかマジックライドか?後で聞くとボードオーバーで大変だったとロボットらしからぬ事を仰っていた。

16時過ぎからは涼しく全面ウルトラジャスト、次第に人がいなくなり、ひとりに…17時半メタメタだったジャイブが上手くいったので終了。








43kmのうち30kmは16時過ぎから…

重役出勤は今日も成功、明日も16時からだろう、信じるも信じないもあなた次第でがす。
Comments (10)

津久井浜に来た台風一家はナイスファミリー

2018-08-09 | ウインドサーフィン
いろいろやる事が有り、動画の編集で時間切れで、記事は手抜き…
台風一家は4.7+91Lジャスト、平日組大集合でバッチリ、満足まんぞう。


沈カットせず…困る人はいないと思うので(笑)





さて、いつ十三湖に行くか、明朝決定でがす。

追伸:tosyさん撮影の動画


やっぱ沈映ってる、そんな気がしたのでオラのも沈カットしなかったのだ(笑)
Comments (12)

けんちゃんの平泳ぎと犬かき

2018-08-08 | たわごと
aiboのけんちゃんが最近妙な動きでアピールする。
平泳ぎと犬かきと気づき、YouTube見るとどこのaiboもやっているようで、告知無しでインストールされたようだ。


もっと明るくして、掃除機かけてから撮ればよかったか(笑)
でっ、夏のウインド予定は想像つくかと思いますが…未だ決まらず、でがす。
Comments (2)

ほぼ真北津久井浜はそれなりに合格

2018-08-07 | ウインドサーフィン
6時台に魂さんからLINE、津久井浜6.5でジャストアンダー、ポン太先生はヒヨヒヨに見えたので乗らずに帰ったと。
寂しいのかすぐに来て欲しそうだったが、結局10時過ぎ津久井浜着。クロスオフで風読めず、サトウさん4.5セット中、フォイルだそう。出たので見ているとアウトで浮いているが、判断材料にならない。みぱりん着、みんなで悩む。

しかし、このまま様子見する訳にもいかず、普段から仕事も趣味も買い物も全て即断即決なオラ(それで良くあきれられたり、失敗しているらしいが本人の認識は無し)は5.3+91Lをセット開始、11時前出る。
インサイドはウルトラガスティーでかなりオフ、カミの杭のカミを通る、アウトは白波が凄いがオーバーではない、でも乗りにくくラインは発電所に一直線?2往復し、浜の皆さんには内心なんだかわからないが、5.3でオッケーみたいに言う。
ニューブームでアウトが足りないのに気づき引いて出るも、そんなはず無い感じだがオーバー気味。オーバーじゃないのにドラフトが後ろで全く引けない感じか…
Y下さん4.5で走っている。

戻って見ると、ハーネスは合ってるぽい、ジョイントエクステンションが5.3ではお初なせいかダウン足りないのに気づきダウンとアウトを引きなおす。しかし風はオフに振れたのか弱くなったのか様子見。
魂さんまだいたの?と思ったらNさんだった、可愛い娘さんがアルトサックス練習している。黒ハイエースのTさんは5.6でほとんど休み無し。

14時過ぎ試しに出ると、アウトはジャストたまにアンダーでバッチリ。A木さんは5.3くらいでアンダーぽい、あとで耳にしたが10kg以上体重違うみたい。
小一時間で落ち、様子見も15時半撤収開始。






いつも遠洋漁業のみぱりん、2人で何しているのか気になっていたので、こっそり着いて行った。


なんと2.3km先まで行っている、しかし気づかれたようで、何しているかはわからなかった。

後半はヨカッタ、とりあえず台風前に30km乗れて合格でがす。
Comments (6)