マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

今日は完全自宅待機

2020-05-19 | 日記
朝、雨だったのと連日の2万歩で疲れていたので引きこもることにする。
一応リビングの角に有る自分のスペースで、仕事もするのだ!


ピアノはしっかり練習。


丸い木のスツールを使っていたが、ケツが痛くなる上に高さが微妙に会わず、左右に動けない事からピアノ用椅子をゲット。ピアノ用椅子は一般的に長方形、やってみて理由が解った。

今日ほぼ0歩なので、5月平均2万歩はかなりの頑張りが必要になってしまったザンス。

毎日毎日同じ

2020-05-17 | 日記
鉄りんと一緒なので、某所でウォーキング。
チャリのisoさんとすれ違うかと思ったが、とっくに帰っていたようだ。



5月の平均20,000歩キープ。
そしてピアノも1冊目終了目前。


何度やっても一番下の2小節目でミスし、これが普通なのか才能無いのか歳のせいか悩むザンス。

とりあえず過ごし方固まる

2020-05-13 | 日記
行きつけの美容院が予約停止していて、それならこの方の店に行こうかと思うも、再開したようなので結局そこでカット。


その後いつもの川沿いウォーキング。


川沿いが気に入ってる理由が判った、横浜は埋め立て地と河川流域以外平地が無い。35年以上住んでいて、やっと認識。
記憶が曖昧だが、バイトでガスタンクの点検をした気がする。

そして今日も練習し、明日も続けば三日坊主は卒業!


これが出来るのに30分以上かかる、ボケるまで目標に間に合うか心配。
とりあえずランニングウォーキング&ピアノの両輪で行くザンス。

在宅環境整える

2020-05-11 | 日記
鉄りんの在宅がいつまで続くか判らず、仕事部屋が西日直撃なので、皆さんが注文する前に早めに着けておこうとエアコン探し。
安い昨年モデルで希望スペースに着けられそうなのをヨドバシ.comで注文。一応ネットで見たデータを元に自分で寸法確認していたが、無事フィルター掃除のフタも開いてヨカッタ。


写真だとわからないが、台形っぽい部屋なので向こうの壁が直角じゃないのが懸念だった。

楽譜をゲットし練習。


歩数も1日平均20,000歩キープした。


このままサンデー毎日になっても違和感ない…ザンス。

歩数マニアを目指す

2020-05-10 | 日記
今日はラン約7kmウォーキング約6kmで13km。
スマホの歩数計を見ると


5月の平均は1日20,000歩。最近歩数マニアの傾向が有り、5月末までの平均で20,000歩以上を目指す事にする。
ところでマニアとオタクは同じなのか?何か定義が有るのか?エンスーはクルマ限定なのか?

やっとゲットし半地下のお仕置き部屋に設置。


エントリーモデルの電子ピアノを探し、最初コルグを注文するも納期が2~3週間、それも怪しいのでヤマハを調べるが納期3ヶ月以上。
そのヤマハをヤフオクで見つけ、初入札するも終了の午後11時まで起きていられる訳なく、翌朝見たら敗北。これは意外と悔しいのがわかった。
結局カシオの在庫有る店が何店か有り、ヨドバシ.comで購入。
メーカーの生産量が減っているか停止して供給が少ないのか、在宅で暇で需要が多いのか、両方かも知れない。

設置が終わり、くつろいでいると
鉄りん「何?早速弾かないのか?」
マルハ「楽譜が無きゃ出来ないだろ!」
鉄りん「そうなの?」

楽譜が有ってもまともに出来ない可能性が高いが、とりあえずやってみるザンス。

10kmラン

2020-05-07 | ラン
某所に行って、真面目に10km走ってみた。








頑張れば1時間切れそう、でっ、過去のデータを見てみると8年前は52分だった。
衰える一方だが、走れるだけで良しとするザンス。



先週もジョンジョロリン

2020-05-03 | 日記
月曜
クルマで出勤
火曜
電車で出勤
水曜
鶴見川沿いを20kmウォーキング
木曜
出勤日だが、昨日ウォーキング中に何度か体調不良になり、休んで念のため医者に行き試しに薬を減らす。
金曜
出勤日だが、体調不良の原因がまだ不明なので休む。徒歩で買い物に行く。
土曜
鶴見川沿いを20kmウオーキング、ほぼ不調は無くなった感じ。河口から柿生までの鶴見川ほぼ制覇(正確には一部麻生川)
日曜
絶好のウインド日和になりそう、久々に真面目に10kmランニング。無理せずほどほどなペース。


体調不良もほぼ無し、しかし薬を減らすという事は元々の目的が達成されない可能性も有り、しばらく様子見。




仕事は22日頃までは在宅間違い無し、それ以降も6月一杯はほぼと予想する。
ジョンジョロリンはまだまだ続くザンス。