道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

ごめんください

2024年04月16日 20時56分59秒 | 映画

YouTubeで期間限定で「時をかける少女」が出ていたので久しぶりに見てみた。

映画の中で原田知世が同級生の家に行き「ごめんください」と言うシーンがあって、「ごめんください」?

考えると最近は言ってないし、聞くことも少なくなった。

きっとインターフォンの発達かななんて思った。

妻と話すとやはり同感で、ごめんくださいと言う場面は玄関を開けてからという感覚で、インターフォン越しにごめんくださいはないよな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鍵しめた?」 | トップ | 四季島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事