道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

大通り〜知事公館

2016年11月21日 23時09分34秒 | アート・文化

 

優勝パレードの帰り道。

木枯らしが吹き落ち葉が踊る大通公園に歩く人はまばらだ。

いつものごとく札幌資料館のギャラリーに立ち寄る。

忘れてた。札幌市の古い建物などの絵手紙募集に出したんだった。先着で掲示されるのでしっかり貼られてあった。

絵手紙ってみんな似てるからあえて自由に描いてみた。

知事公館は土日休みで中には入れず。

自転車なので途中温まろうかと思ったのに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道日本ハムファイターズ... | トップ | 鹿肉チャーシュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真と絵手紙 (きさら)
2016-11-23 09:37:41
お顔の絵手紙 が BEMさんのですね~
風景の絵は ほとんどないのでは?
全員掲示して頂けるのは うれしいですね。

水に映る 青空と木々 浮かぶ落ち葉の風景
とっても素敵ですね~

今日から寒くなりそうですね~(^^)
ありがとうございます♬ (BEM)
2016-12-01 01:05:38
一応この絵手紙のテーマが札幌の古い建物ということだったのですが、やっぱり食べ物が多いですね(笑)
私はこの展示会を開催した札幌市資料館(昔の裁判所)の入口の上にあるテミス像のレリーフを書いてみました。

今日(30日)にこの展示会の御礼の粗品が届きました。シャーペン&ボールペンのセットと、資料館の絵葉書6枚セット。
ハガキ一枚でなかなか豪華でしょ♬

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事