知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

ナルニア、ロマンス、ファンタジー

2024年03月11日 | 英語
 
ナルニアシリーズ、Kindle版は全部無料になってるんですね。





私が持っているペーパーバックは、ずっと昔に古本屋で買った2冊と、映画のタイアップ版の2冊。

Kindle版があると、もうペーパーバックには戻れないかもなあ。
全部ダウンロードしておきました。




 
毒見役として死刑を逃れた主人公が、少しずつサバイバル能力を身に着けていくという展開はわくわくしたんですが、後半はちょっとロマンス色が強くなってしまって残念でした。
でも、逆にそこが魅力と感じる人もいるだろうと思います。
ファンタジーらしくない現代風の英語は読みやすかったので、ファンタジー、ロマンス、多読用、と1冊で色々楽しめる本とも言えそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Netflix 音声、字幕の不思議 | トップ | 星の王子さま、バオバブの木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2024-03-17 01:13:04
ナルニア、全て無料なんですね。大好きな1巻目のみダウンロードしました。持っている気もしますが(^_^;)無料ならいいでしょう。以降は日本語でもほぼ読んだ記憶がないので英語でファンタジーを読む自信がない私は躊躇います。
翻訳から読むにしても多分それなりの値段ですよね。日本の子ども向けに新訳が800円弱でアニメの表紙で出ていますがそれは避けたい。

ところでまた観ようと思って結局実行していないNCIS。ダッキーの追悼エピソードが放送されてトニーが出たらしいですね。
そしてトニーとジヴァのスピンオフが制作されるような記事が。本当なら舞台は中東?お気に入りのカップルですがチームの中にいるからこその面白さがあるので例えマクギーたちとのクロスオーバーエピソードがあっても昔とは違うかなと思いました。クリスオドネルが出ていたLAや他の番組でもそうですが、中東が描かれると話が複雑で重くなり辛いです。
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2024-03-17 22:45:03
ナルニアシリーズ、No.3以降は有料になってしまいました。クリスティも無料だったのに、その後高くはないものの有料というケースが多いのでとりあえず無料になったら即、ダウンロードですね。

何度も何度もトニー復活のニュースが出ては流れて、そのたびに大きく取り上げられますね。
それだけトニーの人気があるってことでしょうね。あの見事に軽いキャラは他にはいませんね。

LAのニュースも読みました。

やっぱりまた見たくなるなあ。

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事