知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

ノーフォークのSaltmarsh

2024年02月07日 | 英語
 
先が気になるので、今回はこれ1冊だけに集中しています。

舞台はイギリスノーフォークのSaltmarsh



Salt Marsh  


この動画はノーフォークのSaltmarshではないけど、こんな感じなのかあというのはわかります。




 
前にこの本からメモした"samphire" "sea lavender" どちらも"The Crossing Places"に出てきました。



sea lavender




samphire

"When Marnie Was There" もノーフォークが舞台でした。
どちらもこのあたりでは普通に見られる植物なんでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nothing if not とっても | トップ | マグノリアとレンギョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-02-08 11:52:43
何時も 何時も 感服して おります
 ありがとう ございます

そう言えば 一度 何処かの
 レストランで 見ましたな
  ナカナカ 手が出ませんでした
勇気のない 男ですね 僕は
浅井さん、 (ばっちもんがら)
2024-02-09 08:50:00
marsh ということばに惹かれます。
レストランで見かけたというのはsamphine でしょうか。
私が想像するsamphire 料理は、こきこきと歯ごたえのあるピクルスのようなものなんですが、実際に食べたらどんな感じなのか気になります。

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事