知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

マグノリアとレンギョウ

2024年02月12日 | 英語
 
ロマンス物は後半勢いが落ちて、早く何とか決着をつけてくれ!という気分になることが多いんですが、これは最後まで楽しめました。
250ページという長さもちょうどよかったかも。

主人公Noraの住む家が素敵なんですよ。




マグノリア magnolia  と




レンギョウ forsythia   がアーチになって咲いてるんですよ。





Noraがジョギングする道沿いに咲いていたのは ハナミズキ dogwood





 
次はファンタジーを読みたい気分だったので、この1ドル本をクリック。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーフォークのSaltmarsh | トップ | 夢を実現する、を英語で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (潮路)
2024-02-12 23:33:36
The Thief、大好きなシリーズです。
ですが最新巻Return of the Thiefは買ったまま放置していて完走してません。
Megan Whalen Turnerってなんか読みづらいと思うのは私だけでしょうか。
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-02-13 11:56:36
マグノリア を 米国の ワシントンで 見た時
 アメリカって 良いな と 思いました
  まだ30才になる まえ だと 思います
感激しました
  アメリカって 花まで デカイって

ハナミズキは 望郷の小説を 読んで
 dog wood なんだ と 驚き
   それから 平和大通に 咲いているのに
     気が付きました
潮路さん、 (ばっちもんがら)
2024-02-13 22:33:30
読み始めたばかりで、読みにくいのかどうかもわからない感じですが、出だしはゆっくりというコメントが多いので、じっくり読んでいきたいと思います。
面白そうなファンタジーが多くて、目移りしますね。
浅井さん、 (ばっちもんがら)
2024-02-13 22:41:24
マグノリア、アメリカでごらんになったんですね。
花や木の名前が出てくると、画像検索して、ほーっと眺めています。

dogwood と日本語のハナミズキはだいぶ印象が違いますよね。

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事