ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いちご味になる必要性はないぞぇ?

2022年03月31日 00時56分00秒 | 味わうねーさん






ルマンドさんよ、、、

ルマンドはアレがルマンドなんさ、、、

ルールルルル、ル、マンド。

いちご味はいいけどさ?
アレだからルマンドなんよ。


抗うと逆らう

2022年03月31日 00時43分00秒 | 2種分ねーさん
抗う
従わないであらそう。

逆らう
物事の自然の勢いに従わないで、その逆の方向に進もうとする。
目上の人の意見などに従わないで、反抗する。はむかう。たてつく。



「抗わない」のは心に嘘をつくというか諦めをつけたり気にしない意志の強さが必要になる。
わざわざ無理に従う必要もなけりゃ、わざわざ争う必要もないことは、たっくさんある。
しかし自らの感情や思考を平坦にする訓練ができてなきゃなかなか難しい。


「逆らわない」のは気の小ささや狡い精神がそうさせるだけで、多かれ少なかれ思春期などは「逆らう」はあって当たり前のこと。
だけどいい歳した大人がずっとこれやってるのは「相当頭が悪い」としか思われず、「損してるなぁ」とヤレヤレする。


今の仕事現場の50歳♀がまぁ「中学生じゃないんだからさ?」ってくらい目上の人に二言目には逆らう発言ばかりで、「どうしちゃったのかしら、この方?」って感じ。
一応管理職なのでプロジェクト進行すら妨げられてるし(私はもうゲンナリし続けている)、

「さっさと下ろすか、別の役職つけて(カッコいいネーミングでも付けてやって)さっさと外した方がいいのに。
いつまで説得やら相談を続けてるんだ、この目上のマヌケ野郎どもは!
なおらんぞ、このおねーさんは。
だから私は(そうしなきゃダメと)アドバイスしたじゃないか、まだ気がつかないか、この目上のマヌケ野郎どもは!!」

とヤレヤレし続けている。

師匠に褒められた!

2022年03月30日 17時20分00秒 | 味わうねーさん
一度も私を褒めてくれたことのない師匠が、今の私の仕事ぶりを手放しで褒めて感心してくれている。

やったぁ!!!

28年でやっと褒められたわ。
鍛えられてしごかれるばかりの28年も別に面白くやってはきてるものの、

「何故にこの山(こんな山とこんな壁)越えたのに褒めないのよ、師匠!!」

何度言ったことか。笑笑


師匠への口の利き方がなってないですか。
そうですか。笑笑

O型の人の特徴

2022年03月29日 23時35分00秒 | 観察屋ねーさん
間口広く開けるわりに実は人嫌いなんだよなぁ。苦笑

意外にキャパ狭くて自滅して去ってく人ってO型に多いんだよなぁ。

私だけかな、感じてるの。
そんな仲間が過去にもおります。

今関わっている同い年のネーサンも、そういう側面がモロに見え隠れしてきて、血液型は聞かなくても確定済み。(聞くのやだ。笑)

最悪パターンをすでにシミュレーション中〜

こうなると止められないから、私は止めない。笑

なんちゅーか底辺を這いつくばる人たち

2022年03月26日 15時25分00秒 | 味わうねーさん
なんちゅうか底辺を這いつくばることにしがみついてるとしか思えない、チャンスの上に立たされても全く気がつかない盲目さというか、それは「欲の無さ」というんじゃなくて、やっぱり備わるはずの感覚が欠落しているとしか思えない勿体なさで。

自分で自分を律しているのとも違い、自分で自分をただただ「そうしていないと私は生きていけない」と苦しめてるように私の目には映り、楽しみや趣味すらも「決して楽しんじゃいないんだよな」というのが私にはキャッチ出来てしまって、そんな人に関わってしまうと、なんか「可哀想だな」「そこまで苦しめんなよ」と思って優しくしたくなる。


昨日の晩の長電話もそれを感じる5時間(!!?)だったっけ。

豪快そうに見える姉御肌に見える強そうに見える人ほどそうだったりするんだわ。