ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

鍋スープにあえて注目

2020年11月28日 19時25分00秒 | 味わうねーさん
今年は鍋スープにあえて注目して鍋を味わっている。

鍋スープ、あなどれません。
具材はもちろんですが、鍋スープにもっともっと気遣うべきだと今年は痛感中です。


今年のリピート鍋スープ。

モランボン 白菜鍋用スープ やみつきごま油味

ヤマキ 豚しゃぶ野菜鍋つゆ



特に「モランボンのやみつきごま油味」は手前でごま油が主張しまくらず、向こうにいるごま油を味合わせてくれる絶妙な風味感が素晴らしい。



「鍋で缶チューハイ」が今年の冬の週末の定番。

缶チューハイはオリオンビールのWATTAにハマり中〜!





これサッパリしていて好みです。


サッポロのレモンザリッチ、今年は塩レモン味としてまた限定販売してますが、ちとジュース感が強すぎて「(酒としては)うーむ??」って感じ。
いや、味は美味しいのですがね。




鍋の具は、群馬県産氷室豚。

これはホントにうまい。


シュガシュガ

2020年11月25日 13時55分00秒 | 観たぞねーさん
サカナクションのEテレの番組「シュガー&シュガー」。略してシュガシュガ。

個人的にウケるのが、

「パスっ!」

ってパスしまくるギタータイムアタック。笑


容赦ない「パス!」に笑えてくる。
私も容赦なく「パスっ!!」していこうと心に決めた。笑笑


言葉遊びとして使っていこう。

「(ぅん〜)パスっ!!!」

なんでもかんでも(どうでもよくて、馬鹿みたいで)パスしたいことだらけな世の中だし。笑

父ヒロムがよく使った、

「カット、カーット!!」

も使っていくかな。

的外れな展開で長話が始まったり、屁理屈好きや論破系相手にこれがよく出ましたわ。笑笑

わーい、小遊三さんだわ。

2020年11月25日 13時46分00秒 | 掘り出ねーさん





「JAPAN LIVE YELL project」の応援ムービーに小遊三さんが!

小遊三さんの隠れファン(自惚れネタが好きですw)として早20年くらいかな。嬉しいぞ。(ニコニコ)

元のように密って歓声上げてエンターテイメントが楽しめる時が戻りますように。

さごはち

2020年11月25日 13時25分00秒 | 掘り出ねーさん
最近買ったもので「これはリピート間違い無し」のもの。

熟成・三五八。(山形・米沢のおたまや製)

ぬか漬けより簡単にお漬物が出来上がり。
そして美味しい〜!

三五八は乾燥したものは(使う時に炊いた白米を混ぜたりして使用)スーパーにあるけれど、こちらはこのまま使える便利もの。

発酵食品がお手軽に作れてこれは良い!
キュウリがNo.1だな。

漬物以外にもお味噌汁に少し足したりして、お味は良いし便利すぎる。






朝から

2020年11月24日 13時28分00秒 | 味わうねーさん
今日も朝から同僚ふたりで過去メールやら過去データの形跡を辿るところから仕事が始まる。

何でこう「分からない指示(文面の日本語もおかしい)を何を言わんとしているかの分析」からしなくちゃならないのだ?

「これではわからない」で突っ返して良いのではないのか。

しかし相方はそうならず「こういうことを伝えてきてると思うのですよねぇ。しかし困るなぁ、こういう指示。こういうメール探してもらえますか?」等と悠長に構えている。

あ〜あ、ほんとやらなくていい作業に1日が潰れる。

というか、こうやってこちらから「こういうことですか?」って確認していくうちに相手を誘導しちゃう可能性(指示出し主が面倒臭がりだと「もうそれでいいです」になりがち)があるから、「わからない」で突っ返した方がいいのだよなぁ。


様子を伺いつつ、適度にスルーを決め込んでる週初め。