ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

みんなのダンスネタ

2021年02月23日 13時11分00秒 | 味わうねーさん
ですよ。さんとDJKOOさんでみてみたい。

どこか似てる気が。

「みんなのダンスネタ」みたいな特に意味無くキャラだけで押し切る笑い系、バンバンやって欲しい。

この手はフジテレビがセンスあるよねー

誤送信対応ではないそうです。

2021年02月22日 22時26分00秒 | 考えるねーさん
今日手を貸して欲しいと言われてやった作業。

私の常識からすると「誤送信メールした相手から入ってくる問い合わせ対応だね、これはね。」と判断した。

すかさず頼んできた方は、

「これは誤送信ではないので誤送信という言葉を使わないでください。
上の耳に入ると面倒なので誤送信と言わないでくださ〜い、お願いします。」

と、何も悪ぶれずに、自分の感覚は何も間違っていない、とでも言うようにシャーシャーと言ってきた。


「(どっしゃー、っとにココはどうかしてる、こんな人がそのまんまいられるんだから企業自体おかしいって!世の中はここまで来てるのに、なんなんだココの常識やら文化やらは、、、と、思いつつ)」

もう何も言いたくない私は、醒めた口調で、

「そうですか、分かりました」

とだけ返事をした。


ものは言いよう、ものは取りようだけれど、これが無意識の隠蔽。


過ちを犯したのはあなた方。
なんでその意識になれない?
言葉の言いようでの抜け道を探って逃げ切ってるようじゃダメ。
こんなんで平気で金取って、どういう感覚なんだろか。


っとに、ココの半官半民はどうかしてるよ。
天下り先で沢山作った会社はほぼほぼ潰していいんじゃないのでしょうか。
世間の雇用促進に役立ってようがいらない、こんな腐った組織は。


納税してる一部がこんな奴らの給料の一部になってるかと思うと心底イヤです。



ですYO!

2021年02月20日 20時39分00秒 | 味わうねーさん
いやぁひさしぶりに見た。

ですよ。さん。




あの方も出ないかなぁ。
まいけるさん。
「ドンまいける!」の方ね。




合間の体操コーナー(ENGEIHKみんなのダンスネタ)が意味なく笑えてフジのENGEIグランドスラム見てる感じ。笑

全部見てると遅くなるので録画してひとっ風呂浴びよう。

蕾菜

2021年02月20日 18時09分00秒 | 掘り出ねーさん
ここ1ヶ月くらい、近くのスーパーにで始めた「蕾菜」なる野菜。

新しもの好きな自分としてはすぐさま試す気になる訳で手に取ったのだった。

ぱっと見は「ふきのとうか?」風にも見えるけど、そうではない。
「天ぷらや炒め物、サラダに」と書いてある。

ひとまず炒め物にして食べてみる。
これがなんだ、とっても美味しいのだ。
お味は菜の花のような苦味のあるブロッコリーの芯部分とでもいいましょうか。

意外にすぐ火が通るから炒め物は生のままでいけるし、今日は胡麻和えにしてみたけど1分半くらいの茹で時間。(4つを半分に切って(切らずに茹でた方が栄養は流れ出ないでしょうが、うるさいことは二の次で!笑)

胡麻和えにしてもとっても美味しい。

油の処理を考えると二の足を踏む天ぷら。
でも次はやってみるか。

蕾菜、定番決定〜!
この先も流通しますように。(福岡産になっているんだけど、どこでも栽培できそう?)

芽キャベツも美味しいのにイマイチ流通してないのが(していてもお値段張る)「なんとかなんない?」って思うとこ。

(芽キャベツは静岡で一番栽培されているようだけど、そのせいか(親がそもそも静岡人)、実家のクリームシチューには芽キャベツ入りっていうのが子供時代から定番で、アレが超苦手で苦手で。
「芽キャベツ美味しくない〜」って記憶しかないのに大人になると味覚は変わるよねぇ。不思議。)











玉ちゃん玉ちゃん、で、決まりだな。

2021年02月20日 13時49分00秒 | 味わうねーさん
玉木宏
玉森裕太


時代は「玉ちゃん玉ちゃん」で決まり。笑