ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

似て非なるもの

2017年12月31日 14時41分31秒 | 観察屋ねーさん
似て非なるもの

ここを凝らして観察しよう。

2018年に向けての年末の決意。

似て非なるもの、、、フンフン。

この延長線に「誰々に似てるね!」と簡単に言ってはいけない人の○プライド(×被害妄想)が見え隠れ、、、

ピンクレディー

2017年12月31日 14時07分29秒 | 観察屋ねーさん
昨日のレコード大賞に出ておりましたね。

いやぁ、張り付いて観ちゃいました。
涙がジンワリしてしまいました。
特に♪ウォンテッドでマイクを差し出し合うところ!!
イントロをアレンジして長めにしてあって溜めて溜めて~からのあのマイクパフォーマンス!
ギャーーーーーッ♪って言っちゃいました。



還暦にして90度以上にピンと脚が上がってましたぁ!
引退して35年強でしょう?

どうやって保ち続けたんでしょう?
維持もさることながら基礎の違いなんでしょうねー、やっぱり。


おまけになんていうかなぁ、
芸能人としてのお行儀がキチッとしてるあたりがいいなって思う、本当に。
インタビュー受けてるときの姿勢や表情や喋り方など、、、
芸能人だなって思えるの、ステキです。
となりにいそうな普通の子(クラブに行けばいそうな適当に綺麗な人)なんて芸能人には求めてないのでぇ、私。(だってそうでしょ、そりゃぁそうだもの!)


おふたりの後ろでは作曲を手掛けられいた都倉俊一先生がバンドの指揮者されており、作詞家の阿久悠先生も振付師の土井肇先生もあの場にいらしたら、あたしゃ号泣に近いものがあったでしょう。

ピンクレディーの演出に振付師の土井先生なくしては語れないと私は感じている。
だってダンスのイメージ力が独特!
歌詞内容を映像に仕立ててるっていうかね。)

都倉俊一先生、相変わらずニヒルな感じで、、、
スタ誕を見ながらあの冷やっとしたクールさに子供の私は怖さを感じたものです、、、笑

ピンクレディーはまたバンバン歌番組に出て欲しいなー。
あ、NHK歌コン毎週でもいいです!
カルメン77と♪モンスターと♪カメレオンアーミーの通しが見たいです。(殺す気〜ぃ?もーぅ!!!とか言われそうですね。笑笑)

息が続かないならば、♪マンデーモナリザクラブ、♪世界英雄史、♪キスインザダークあたりと交互でもいいです!
シメは♪ピンクタイフーン!!

♪やっちゃいな
♪やっちゃいな
♪やりたくなったらやっちゃいな

です!(のちにブラックな笑いにはならないはずで、ピンクレディーならば。笑)

久しぶりに、、、

2017年12月31日 13時54分32秒 | 味わうねーさん
実家で全員集そうな2018年の年始。

みんなそれぞれに忙しくて(そういう世代とでもいいましょうか、自分の予定優先的な。)同じ日に集うってことがご無沙汰な感じになってしまっていて。

だのにー。

甥っ子が♪飛んでイスタンブールしていた。
イスタンブールに旅行行ってるから来られないそうで。
いま一番羽振りのいい男、甥っ子24。
フェラガモとか贅沢だぞ!!!

甥っ子は幼児の頃からなんかどことなく世の7割が占めてるレイヤーとズレたところの立ち位置に叔父貴のように漂ってる風な感じだったから、社会人になってもおそらくそうありがちな平凡なサラリーマンとはちょっと違う風にはなりそうな気がする。(「朋友」かと思っていたら「ただの敵だった」とか勘違いするなよ~ん、甥っ子よ。そういう風な挫折を味わってくれるなよ、甥っ子よ!まぁそういう経験もしてもいいけどね。(そういう気のいいところ(懐が広い(>深い))があるっていうか。))

えーっ、へーぇ

2017年12月30日 20時39分18秒 | 観察屋ねーさん
住宅情報館のコマーシャルに聖子さんって!?

個人的にうひょひょ。
へー、そーぅ!?

聖子さんっ、いいですっ

2017年12月30日 20時01分29秒 | 観察屋ねーさん
二の腕に中年の色気が出てまいりましたよ?

まだ太ってください、どうぞどうぞ!!


紅白では隠されちゃっていたよぅ、残念!!