ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ユーズド商品を買ってみた

2019年05月31日 00時40分00秒 | 味わうねーさん
あらま、質悪くな〜い!
 
なんか欲しい感じの洋服が本当になくて、昔のブランドのユーズド商品を眺めていたら、楽しいイメージが湧いてきてしまってポチ、、、やってしまった。
 
しばらく漁りそうだ。
 
自分が楽しむものだから、なんでもいいじゃーんって感じ、洋服は。
 
そういう意味でほんとばらけてきてるよね、街をゆく人の服装がトレンドだらけ!みたいになってない。
 
いいんです、それが楽しいじゃないのさ。
 
フォーマルな場は別だけどね。
 
だからあとはリクルートスーツ姿をなんとか総崩ししていただいて。気持ち悪いから。
 
面接時のお決まりリクルートスーツは不要です!って誰か大人が言いなよ〜。
トヨタの社長あたりが言えばいいんじゃない?爆笑
 
アオキとかと繋がっていてなかなか言えないとかあるのかね。

38年ぶりの再会

2019年05月31日 00時09分00秒 | 味わうねーさん
来月やっと再会する日程が調整できた。
 
中学3年間の卓球部顧問、中学1年時代は担任だった先生。
 
38年ぶり。
 
いやー、今さら確認したいこと、ひとつ、ふたつ、みっつ、、、
 
先生は何か答えてくれるだろうか。
教師→校長→引退と長い年月をかけて膨大な生徒と学校を見てきてるから、
 
どれがどれだか、
何がどれだったか、
誰の何だったか、
 
忘れているだろうか。
 
でも出来の悪い、卓球強豪校まで成したのをダメにしたこの私たちのことは、メールによれば忘れたくても忘れられない様子。
 
楽しみ半分、怖さ半分。

トランプさんが来日したんだぞ、記録

2019年05月30日 23時52分00秒 | 掘り出ねーさん
 
迎賓館と学習院初等科の間の通りを通りかかった時にパシャ!
 
トランプさん、嫌いじゃないんだわー、私。
 
ピースばかり売り物にするオバマさんよりは、大統領としての仕事はしていると思う。やり方がどうであれ。

仕切りたがりが指図するパターンと誘導好きが促すパターン

2019年05月30日 23時29分00秒 | 2種分ねーさん
仕切りたがりで指図しまくる人
 
誘導好きで促すパターンに持っていく人
 
 
共通項
何はともあれ自分の手柄にしたい
何はともあれ自分が支配したい
 
 
苦手なんだよなー。
 
 
仕切りたがりで指図しまくる人が一番「カチーン!お前は何様か!!お育ちを疑うぞ?(知らぬふり〜)」とは来るな。
 
 
リーダー役が指示してくるのとはまーるで違うからね。
 
 
誘導好きで促し上手も「そういうのは仲間にやらずに仕事に活かしたらどうだい?水商売とか?」とは思うな。

どうも話が食い違うと思いながら喋っていたら、、、

2019年05月30日 23時10分00秒 | 味わうねーさん
中学卓球部の同級生LINEにて。
 
私が料理研究家の土井善晴先生の話題を振っていたところ、同級生の一人が、
 
結城貢 を頭に浮かべてたよー
その人は知らなかったー
 
ってんで、LINEしながら食べていたどら焼きを吹き出してしまった。
 
 
LINE上でみんな大爆笑状態。
酸欠。
ほっぺた痛い状態。
 
 
こういうタイミングはLINEじゃなくて顔合わせていたいよねーって。
 
 
結城貢先生っていたよねー。
忘れていたわー。
 
というより、いま結城貢先生を思い出せる同級生にリスペクト!
 
未だにマカロニほうれん荘を全巻残したまま、時々読み返してるだけあるわ。
 
 
料理は愛情(ガラガラ声)結城 貢
 
またテレビ出ないかしらね。