ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

昨日から今日にかけても、、、

2022年05月31日 17時25分00秒 | まんまねーさん
またやたらにエンジェルナンバーを引く、、、


変化の時なのだ、確かに。
明日何かしらのジャッジメントがあるんだわさ。


1616
1717
1818
1919


やれやれ。さてと!で画面の時計やらチャットの投稿時間に目をやるタイミングで引くわ、引くわ、、、


宇宙と共に生きてます。笑

キーボードの叩き方で、、、

2022年05月26日 19時33分00秒 | 観察屋ねーさん
人となりってだいたいわかる。

今とあるデニーズで夕飯中。
横の女性がノートパソコンにパチパチ入力している。

簡単に言えば速い。
しかし嫌な速さなんだなぁ。
よくある系のやつ。笑

全く落ち着きがない速さっていうんですか。
頭ん中絶対混乱してるよね?ってやつ。
机並べていてこちらも何か入力作業していたら嫌な速さの音がパチパチパチパチ耳について、こちらがリズム感狂うやつ。

パソコン仕事、昭和の社会人始まりからずっとなので、新人の頃にブリインドタッチでスラスラ入力していくベテランの方々は、タイプライター何級とか持ってる系のおねー様、オバ様、おじ様方だった。

そういう人の横で、まだブラインドタッチがままならないこちらは、耳に聞こえるキータッチがいいリズムで引っ張ってくれるもんだから、それに合わせて上達すらしたもんだった。

オフィスに響くキータッチがいい音楽にも似て、ある時気がついたのは、ベテランほど指をバチバチ派手に動かさないし、バックスペースをバンバンバンバン叩いて入力を戻したりしないのだ。

ゆったりゆっくり叩いているようであっという間に入力が終わっていく。

その姿はやはり誰から見ても美しく、今もそれを時々思い出しては、

ああでなくちゃ。

と、自分に言い聞かせている。


横に座っているまぁ綺麗め垢抜け系オネーさん。そのパソコン使いが非常に残念である。

最終電車と言わず、

2022年05月22日 00時07分00秒 | 掘り出ねーさん
今、最終電車と言わずに最終列車って言った!

上野御徒町ならではか!!?


乗車中の電車は大江戸線です。笑

この現場でも私は、、、

2022年05月18日 11時44分00秒 | 味わうねーさん
「もはや私は金八せんせーかよ!」
「そうやって私を仕立てるなよ!」

みたいな状況。笑笑

つまり大の大人が「あんたたちいつまで○幼稚(✖️子供)かっっ!(呆)」ってあたり。

また3Bですか、、、のあのセリフ!
またここもですか、、、ですよ。

第二シリーズ「心を病む子ども達

3年B組~!「金八せんせーーー!!」第2シリーズの第一話(1/2) - ねーさんとバンビーナの毎日

昭和50年代に放映された第2シリーズの金八。ジャニーズからひかる一平、スターダストの沖田浩之。ヒロインは伊藤つかさ。昭和41~43年生まれくらいが中学生だった時...

goo blog

 
」の回、さながらですわ。
大人にすり替わってる、もう、本当に。

まぁいいよ。
やりますよ。笑


♪遠くまで見える道で
♪君の手を握りしめた
♪手渡す言葉は何もないけど

♪そうだ、人なんだ

♪人として人と出会い
♪人として人に迷い
♪人として人に傷つき、、、



脳内再生ちう〜


あの別に私は武田鉄矢推ししたいのではありません。笑

いろんな国の人と仕事で関わってきたが。

2022年05月17日 22時08分00秒 | 掘り出ねーさん
今回のインド人っていうのは、あの丸の内の○○商事以来だなぁ。

○○商事の日本にいるインド人はIT部署の方だったけど、今回はインドにいて時差がありつつガチで一緒に仕事を進めている。

インドの文化ってあまり気にしたことがなく、これを機会に色々知っていこうと思う。

「インドに旅行すると人生観が変わる」って、それはよく耳にした(聞かされた)けど、仕事を一緒にしていて人生観が変わるほどの衝撃はない。笑

ただ!!

「まずは善い行いをしようとしている」ってあたりは毎度伝わってくる。

物事の判断でわかる。
喋る言葉でわかる。
道理が狂ってないから。