ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

帳尻合わせ的なやり方で何とかすり抜けて来てる人

2017年06月29日 19時00分58秒 | 観察屋ねーさん
もう身体の芯まで帳尻合わせ。笑

人生楽しんでいるようで実は全く楽しんでいない。

何かちゃんと思考していそうで全くしていない。

手っ取り早く体裁作れる計算しかしていない。

「あの人はいつも楽しそうね、充実してそうね」

という印象を作り出したいから、作ったような笑顔とか話術、情報提供を繰り広げる。
ちょいと宗教に洗脳されちゃってる痛い人にも似ているような。

正直私はそんな風な人を見かけると、とてつもない哀しみに包まれて、しまいに怒り出したくなる感情すら込み上げて、その場から逃げ出したくなる。
怒り出したくなるのはその生きることへの手抜きさ加減だ。


帳尻合わせしててもしゃーないんだ!
その時その現実を抱えて考えて当たって砕けていかないと!

この記事についてブログを書く
« 効率より質 | トップ | 別れのyea yea/ドゥ・T・ドール »