ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

手段で乗り切るなよ。(ドリフ風)

2017年08月29日 18時17分33秒 | 観察屋ねーさん
手段で乗り切るなよ~

目的は?
なんでその手段を使うの?



単に「知りたいだけ」なんじゃないの?
「知っておきたいだけ」なんじゃないの?

「え、知らないの?」って言ってくる奴に、からかわれないようにさ。

そんなのスルーしときゃいいのさ。
それをスルーするのが嫌なら人に聞きまくる前に自分で調べてって感じ。(それすら必要ないと思うんだけどな、、、)

そしてそうやって知った手段だけで何を乗り切ろうっていうの?
何かしら乗り切りたい、逃げ切りたいんだよね?
戦略?笑っちゃうよね。


だからいつもとっちらかってませんかぃ?
やることがさ。
手は早いし頭の回転もなかなか。
でもとっちらかってる。


何度も聴くけど目的は?


って言ってあげたくなる人が沢山いませんか。

呆れるけど哀しさも感じたりして、

「あーあ、、、大丈夫かよ。」

って生アクビしたくなる気分。

ありませんか。


荒手の動作確認?

2017年08月29日 12時44分21秒 | 観察屋ねーさん
今朝の1発。

Jアラートのシステムの動作確認したいが為の1発?とか。

しかしこういうシステムの動作確認ってどうしてるんでしょうか。
理論値合わせでオッケー下しちゃうしかないもんね?

実はJアラートのシステムの動作確認の度に1発打ち込んで貰ってるとか?

不謹慎かもしれないけど、現実的に動作確認するには打って貰うしかないじゃん?


あくまで冗談ですけど、、、本当のところはどうなんだ?


私だって業務システムは理論合わせだけじゃどうにもならなかったもん。

主要な人を巻き込んでおいて、あるタイミングで全体に導入しちゃうしかないの。
時間は過ぎるばかり、熱は覚めるばかり、決断するしかないのです。

いやはや、導入後が大変だったよなぁ、しかし。笑

人間のヒューマンエラー(使い方間違えとか。)、多いの、っとに。
不具合(クレーム)に持ってこようと理論武装するロボットとの闘いたるや!!

(ヒューマンエラーを(自分の技自慢に持ってく為に)逆手に取るのは私はやらない。ああいう〇おちょくり(×からかい)は観ててムカつく。)

ターミネーター・ジェニシス

2017年08月29日 12時16分29秒 | 観たぞねーさん
ターミネーター・ジェニシスを昨晩改めて観た。

映画を観に行って以来だ。
やっぱり面白いよ、この最新版。
酷評だったけどさ。

なんちゅーかこう希望が持てるのさ、気持ち的に。
知り合いに「変わってる」と言われたけど。笑

なんだろう、サラが生きてるってことかな。

皆さんはどの時間軸に生きてますか?
私は、、、(エヘヘ、ウフフ)
2017年は30年振りくらいに淡々なことは確か。
2018年はいかに?

時間軸を行ったり来たりは、ターミネーターじゃないけど、凄い摩擦は起きるよな、マジで。(自分の中で熱が発生して擦り切れる感じ)