あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

北極点とシベリア鉄道

2011年03月27日 04時43分03秒 | 旅々しい
日本の旅行会社って無茶するよな~と、思ってましたが、本日紹介するツアーをご覧いただくと皆さん同意されるのでは?
まずトップ画像。これ、輪になって回ってる所。輪の中心に北極点があります。
北極点へのツアー航路。
途中、北極圏の見所盛沢山のフランツ・ヨーゼフ諸島に上陸したり観光したり。なんてうらやましい~。

間違いなく北極点に到達しているあかし。90度っ!!
こんな旅がツアーで売出されてるのですよ。資料ツアーの場合、8月4日ー8月19日の16日間。ツアー料金は175万円より。…私には高値の華です。


こちらもなにげに凄いツアーですよね。なにしろ北京出発。終点がモスクワ。ユーラシア大陸を横断する7865キロの鉄道路。鉄道ファン垂涎のシベリア鉄道~~っ!!
上のツアーの場合、6月20日出発の16日間。ツアー代金は798000円より。
北極点ツアーより値ごろですが、それでも私には高過ぎてせいぜいパンフレットで楽しむのみっ!!

最後に紹介するのがコレ。アラスカからグリーンランドをかすめてロンドンに至る北西海路の船旅っ!!

これ、凄くないっ??え?わかりにくい??ならばドンっ。

ここに航路があったのは知ってましたが、まさか既に旅行会社がツアーとして発表してるなんてっ!!マジかっ!!これも温暖化のせいなの??つーか、どんな光景が見えるのか?想像出来ない~~っ。画像ではわかりにくいかもしれませんが、船の航路はなにげにほぼ全航路にわたり北緯70度超えなんですよっ。凄いよねっ。

昨日、いつもの商店街の市場へ行きましたら、野菜が目を疑う程安い値段でした。
原発の放射線物質の汚染地域の野菜が敬遠されがちで値段が安いのは商売的に仕方ない部分もありましょうが、東北の野菜まで値段が安いのは何故だ??
ちなみに。山形の舞茸と茨城の小松菜を買って来ました。
茨城の野菜が、パセリしか検査してないのは知ってるよ。でもどうみてもハウス栽培の小松菜だし。大人が1束2束食べても問題ないって!
ってなことでお買い上げ。
したらですね。レジのお姉さんが、いつものごとくバーコードを通して「うわっ!」って驚いてました。
小松菜1束の値段が38円だったんです。
こんなん、収穫して商店街の市場に届くガソリン代とせいぜい箱代とビニール包装代しか出ないよ。
政府は政府が買い上げて補償する『かも』みたいなこと言ってますが、それっていつ?どこの誰まで??どれくらい補償するの?んでもって補償資金はどこから調達するの??みんなが知りたいことは管さんは一切言わないんだね。
神奈川県知事選が始まって、始めてやって来た選挙カーは女の人でした。もう大きな声のスピーカー音だけでストレスになる昨今。なんで選挙を日延べしないんですかねっ。
選挙が大切なのは誰だって知ってるけど。今やって中味のある選挙になると思えない。どうせ税金を使って選挙するんだったら、せめて浮き足立ったまま終息が見えない地震&津波&原発の騒ぎの行く末に目鼻がつくまで延期すればいいのに…。でもやるんだね。4月10日に。4つまとめて…。むなしい~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりすぎトマト | トップ | 乃木坂駅に隣接 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅々しい」カテゴリの最新記事