あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

クリスマスローズの花畑

2010年03月30日 05時36分35秒 | 相模原公園と麻溝公園
相模原公園は春はクリスマスローズ。梅雨時はアジサイが見頃なんである。
トップ画像は気に入った画像を選びました。
で、お花畑はこちら。

相模原公園によくいく方の為に、撮影場所はふれあい動物広場のポニーの馬場のところ~。
続きまして、公園に入って事務棟の裏。
 
実はクリスマスローズって赤とかピンクとか白とかあるんですね。





でも実は相模原公園で一番綺麗なクリスマスローズが咲いているのは、アスレチック場だったりします。帰りに気づいた…。だってここ、薄暗いは、公園の隅っこだは、誰もいないは…。そんな所で可憐に美しく咲くのだね。クリスマスローズってば…。おそらく、公園に来てる人でここが一番綺麗だと知ってる人はほとんどいない…。自転車だと上り坂。車だと信号手前で止めづらい道。もちろん、アスレチック場に入ればいいんだけどね。

にしても、昨日は寒かったですね
3月末だというのに、雪が舞ってましたよ。神奈川なのに~
午前中お日様がさしたので、小田原方面に桜を見に行くつもりで用意してたのですが、なんだかあまりに体調が悪くて念のため血圧計で計測したら、血圧計が出かけちゃダメだという数値になってまして取りやめました。
正解だったと思います。夕方のニュースで箱根で積雪してました…。
くどいようですが、3月末です。桜の花見シーズンなんです~~。お願い~~。せめて昼間は10度超えて~~。15度くらいがいいんだけど~~。最低気温は0度以下って止めて~~。
ね、熱が…。
いや~~~!!!
今、風邪を引きたくない~~~~~!!!
だ、暖房入れようかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画シャーロック・ホームズ | トップ | お花でお花の絵を作る~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相模原公園と麻溝公園」カテゴリの最新記事