あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

カクタスクラブの即売コーナー

2024年03月02日 06時09分53秒 | 展覧会&観光施設&能楽
2024.2.24さぬき花市は11のブースです。それぞれで即売会をやってまして、義父が参加していたのは香川カクタスクラブです。生前、義父がブースで売り子していた様子を義姉や私の里の母は見たことがあるらしい。神奈川県暮らしの私も夫もカクタスクラブに参加していた義父を知らない。目の前のおじさん達が楽しそうに忙しように客を捌いてる様子を見ていると、義父がそこにいるようです。
ってなこと言ってもさ。目の前に素敵な多肉植物やサボテンが並んでる訳で。
見れば値札は安いポットには300円。その上が500円ととても安いです。
ほ、欲しいっ!
では早速。
私・義姉・従姉妹・母・おばさんの分で5個を買う。
いざ。

た、楽しいっ!
ちなみにカクタスクラブのお隣は、陶器園芸鉢の協同組合さんのブースでした。
あ!閃いた!
我が家には義父が使ってた&使うつもりの鉢がたくさんありまして。カクタスクラブのブースの休憩時間でここの鉢を買い込んだのではなかろうか?楽しかっただろうなあ。
ちなみに上の画像がフラワーフェス当日に購入したものです。右手前の黒いコンテナに入っているのがカクタスブースで購入した5鉢。右上のヘキランは既に母へ。中央上は義姉にプレゼント済みです。
ちなみに、プラパックに入ってる多肉の芽は、帰宅後鉢を用意した。
こんな感じ。全部で11個。まだ初回の水やりはしてない。無事に発根してくれますように。
ちなみに、上の11個の鉢植えを作ったら、放置して伸びてデロンデロンになった鉢も挿し芽を取って。

並べてみた。無事に発根しますように。5日後にお水をあげる。まだ寒いけど。頑張れっ!
明日はフラワーフェスティバルの続きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢花・観葉品評会 | トップ | フラワーフェスティバルかが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会&観光施設&能楽」カテゴリの最新記事