こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ルナ・・・世界遺産を見れるか?

2013-08-25 23:55:51 | 風の通り道

ルナです。


今日ね・・・・
2011年6月にユネスコの世界遺産リストに登録された「平泉」へ行って来たよ。
「平泉―仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群―」の名で、
日本の世界遺産の中では12番目に登録された。
東北地方では初の世界文化遺産となったんだよね。


さて・・・・・


登録されている遺跡と、登録目指す遺跡群
今回のテーマは、「ルナは、世界遺産<平泉>に、どこまで迫れるか・・・」だって。。。


今日はいっぱい回ってきたし、
ママさんは、とにかく歩いたので・・・ちょっとお疲れ。。。
詳しいお話しはまた明日ね!!







暑かったから、ついでに川で泳いで来ちゃった~♪



  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の贈り物♪・・・シリーズ5... | トップ | ルナ・・・中尊寺で弁慶にな... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清流~~~!!! (風 蘭)
2013-08-26 05:19:14
流れがきつそうだけど、大丈夫?

さくらも沢でバーベキューしてた頃に、
流されちゃって、滝壷に落っこちたアバンギャルドな時代がありました。

無事に岸まで泳いで生還しましたが、その時の虹がが忘れなれません
返信する
川だぁ。 (玉です)
2013-08-26 05:59:58
ルナちゃん、水怖がらずに泳げるのね。
すごいすごい!!
うちのコロも、富士五湖に行った時、泳いだけど、それ以来、泳ぐ場所がなくって・・・

イチジクおいしそう。ジャムもいけそう。
白黒の写真も素敵ですね。
返信する
おおっ! ()
2013-08-26 10:14:20
ルナちゃんワイルド~♪

写真を見ると 水の流れている感じがわかるけど、怖がらないんですね。

プールで水には慣れてるからかな??

たくさん歩いてお疲れ様でした^^

どこまで迫れたか・・・楽しみです!

返信する
ご無沙汰致しております。 (ニャン吉です。)
2013-08-26 12:57:07
金色堂前で記念撮影ですね。
目線はパパさんですか。

そこに行ったのは、ずいぶん昔になりますね。
そう、修学旅行。
イヤ、その後に一回行ったような?。
何れ20代のころでしょう。

ルナちゃんも中に入れたのかな?。
まだまだ暑くて、水浴びは気持ちよさそうですね。
では、続きを楽しみにしています。
返信する
風 蘭さんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-26 16:03:47
風蘭さん  こんにちは~

怖いよ~~~
そんな急流の所で・・・・・

でも、サクラちゃんは風蘭さんの車を追いかけて、鍛えられていたから、
頑張って自力で。。。
さすがです
今穏やかであるその表情には、いろんなエピソードを乗り越えた安らぎがあるんですね。
風蘭さんもたくさんの想い出をいつまでも大切にね
返信する
玉ちゃんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-26 16:13:28
玉ちゃん   こんにちは~

海、沼、噴水・・・・そして、川
もう~  何処でも一気に入って行きます。
水が大好きです
コロちゃんも、また、泳げると良いですね~

過去記事にも、コメントありがとう。
いちじくは、こちらでは種類が違うので、珍しい貴重品ですが、
生で食べた後は大好きなジャムにして、ゆっくり味わいます
返信する
花さんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-26 16:13:59
花さん、こんにちは~

世界遺産は、手ごわかったよ(笑)

その反動で、ルナは川をガンガン泳いで、
世界遺産よりも、自然体験だったかもしれませんね。

今夜から、少し続きます。
良かったら、続きも見てね~
返信する
ニャン吉さんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-26 16:20:55
ニャン吉さん  こんにちは~

中尊寺・・・・私も初回は小学校の修学旅行。
恐ろしく、古い記憶で・・・・
その後、3~4回行きましたが、いずれにしても凄く前のことです。

ニャン吉さんも同じでしたか~

世界遺産になったので、やっぱり、あらためて見に行ってみました。
年齢も感性も変わっていたので、新しい気持ちで見られて良かったです。

まずは、このスポットで、記念撮影。線はパパさん!
続きもどうぞよろしく~
返信する
Unknown (sumire024)
2013-08-26 21:38:37
おおぉ~~~!!
ルナちゃんが川に~~~~~!!
ワイルドぉ~~~~~
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2013-08-26 22:26:19
sumire024さん  こんばんは~

あはは・・・・・
世界遺産より、迫力あるでしょ(笑)

川を見るやいなや、バシャバシャ入って、足がつかなくなったら、泳ぎ始めました。
一回、家のお風呂で練習していたからね
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事