杏子の映画生活

新作映画からTV放送まで、記憶の引き出しへようこそ☆ネタバレ注意。趣旨に合ったTB可、コメント不可。

ヒロイン失格

2017年04月23日 | 映画(DVD・ビデオ・TV)

2015年9月15日公開 112分

9月30日放送 金曜ロードSHOW!

幼なじみの同級生・寺坂利太(山崎賢人)に思いを寄せる女子高生の松崎はとり(桐谷美鈴)は、利太のヒロインは自分だとずっと思い続けてきた。ところがある日、利太が同じクラスの地味な女子・安達未帆(吾妻三輪子)に告白されて付きあうことに。意外な展開にはとりが焦りを感じる中、学校イチのモテ男・弘光廣祐(坂口健太郎)がはとりに興味を抱きはじめる。

 

「別マ」連載された幸田もも子の同名コミックの実写映画化ということで、思いっきり少女漫画の世界です。

山崎賢人、坂口健太郎という若手人気俳優が演じているのもファンには嬉しいでしょうね。

「私が好きな人」と「私を好きな人」の間で揺れる乙女心が、時に不細工に、時にチャーミングに描かれていて、恋に一生懸命なヒロインの若さが眩しい作品でした。

感想それだけ?って感じですが・・・

利太の心の動きがイマイチよくわからんかったな~~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ | トップ | ホットロード »
最新の画像もっと見る

映画(DVD・ビデオ・TV)」カテゴリの最新記事