40才からの女性のためのひとりサルサ&ベリーダンス・初級教室【amordance】 齊藤なつブログ

もう若くないから…こそ!ダンスしましょ💕ダンスは心の美容液。アモールダンス主宰・齊藤なつのブログ

はじめてベリーの日でした

2017-05-11 19:21:00 | おけいこラブ
大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨4月です!新振付けレッスンスタートしています✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

エキゾチックな中東音楽にのって、女性らしく優雅な身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、思いきりヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ✨
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」HP写真と文章新しくしました。見てね✨
第2・4(木)14:45~16:15
体験レッスン随時受け付けております🌸


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡ベリー ♪「flower power」

韓国発ガールズグループ少女時代のダンスナンバーで楽しくベリーダンスしましょう。


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。
情熱的なラテン音楽にのり、しなやかでセクシーな身のこなしをマスターしましょう。
年齢は忘れて、恋愛映画のヒロインになりきって踊りを表現してみましょう。
心イキイキ💖
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。


🌹4月~振り付けレッスン曲🌹

歌謡サルサ♪「まちぶせ」

昭和の恋を平成の歌姫JUJUがカバー。
速めなテンポのサルサ曲に比べ、歌謡曲はゆっくりテンポ。初心者さんや大人世代でも乗りやすく楽しくサルサを学べます。



【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30 HP写真と文章新しくしました。見てね✨

体験レッスン随時受け付けております🌸5/4は休講です。


【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
随時体験レッスン受付ております🌸5/5は休講です


🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

あっとまあくを@に変えてお送りください。


🌹🌹🌹🌹🌹


こんばんは。
今日は、暑い1日でしたね!


今日はアモールはじめてベリークラスのレッスンでした。


4月から始めた振り付け、歌謡ベリー「FLOWER power」by少女時代。


今日はいよいよさびのパートを練習しました。

ここは「バタフライ」とか「スパイダー」といった歌詞が出てきます。

少女時代の振り付けではそれを体現するような動きになっていますが

私たちはじめてベリークラスの振り付けは、それをちょっと大きくしなやかに、
よりベリーダンスらしくアレンジしました。



手と足を別々に動かすのでちょっと慣れるまでは難しく感じますが

こういう場合は考えるより、反復練習で体で覚えるといいですよ(^-^)

次回も同じパートを練習しますね。

それから、今日はたっぷりとベリーロールの練習をしたのに、レッスン最後にお腹ケアをする時間がありませんでしたから

各自ご自宅で必ずおこなってくださいね。

ベリーロールは苦戦中ですが、誰もが習得に時間のかかるテクニックですから、焦らずに。
完成を目標にするより、まずは腹直筋の上下別々に力がかけられることを当面の目標に!



🎀5/27(土)戸塚まつり🎀に、私とダンスパートナー(夫)とで出演しますが、

このFLOWER POWERを、私のソロで踊ります。
レッスンの振り付けに少し手を入れた、「戸塚まつりバージョン」でお送りしますので

ご都合よろしければ、応援にいらしてくださいね💖

もしご都合よろしくない方も、
5/27土曜日、心の中でご声援をよろしくお願いしちゃいまーす💖💖



さて、今日は突然、度肝を抜かれるようなショッキングな話が舞い込んできました。

頭が真っ白になって、混乱しました。

でも、現場スタッフさんはもっと混乱している様子でした。


私は、ダンスが好きです。

ずっと好きでした。

昔、私の弱さのせいで離ればなれになってしまったけど、私たちは再会できた。

それがうれしいから、もう離れたくない。

どんな形でも続けていきたい。

そして、自分を信じたい。

そう思ってます。


🎀5/27(土)戸塚まつりに出演いたします🎀





最新の画像もっと見る