☆斉藤奈津子・ダンシングミセスの日記帳☆

ダンスは心の美容液…。湘南台・自由が丘☆大人のひとりサルサ&ベリーダンス初級教室アモール 主宰 奈津子のブログ

体験レッスン受付中 ひとりサルサ自由が丘クラス(よみうりカルチャー自由が丘クラス)

2017-03-05 11:20:00 | おけいこラブ
こんにちは。
日脚に暖かさが増す今日この頃。

いかがお過ごしですか。


アモールひとりサルサ自由が丘クラスのレッスンをしているよみうりカルチャー自由が丘では

体験レッスン随時受付中です🌸





【服装】

ひとりサルサ(=シャインといいます)は、社交ダンスよりジャズダンスに近い踊りです。
動きやすいトップスにパンツやレギンスでどうぞ。

シューズについてはこちらをご覧ください

在籍生徒さんの服装 参考写真



【内容】

※在籍生徒さんに混ざっての受講となります。

1 準備運動とフロアストレッチ

体幹を構成する背骨&骨盤をダイレクトに動かしてほぐし、刺激していく準備運動と

膝や腰を守り体に無理のない動きができるよう、特に股関節にアプローチしていくフロアストレッチをします。

体が硬い方でも無理なく行える簡単で短い体操ですが、足を開いたりするのでパンツやレギンスをはいてください。


2 ターンの練習

サルサ特有の両足を揃えて回るターンの練習。

大丈夫そうであればバリエーションターンの練習もします。

体験者ご自身が「大丈夫でないな」と感じたら、無理せずその場でご見学を。在籍生徒さんのみで練習いたします。


3 基本ステップの練習

数種類の基本ステップの練習。

大丈夫そうであればターンを交えたステップの練習もします。
ターン+ステップはちょっと複雑なので覚えるのに時間がかかります。
在籍生徒さんはできていても、体験受講生さんには難しいと感じることも。
自分だけできないことを気にせず、
まずは「だいたいの感じ」をザックリ視察する感覚でトライしてみてくださいね。

初心者向けの基本的なステップ(サルサ)の練習方法は?



4 振り付けの練習

11月から練習している振り付けの練習をいたします。

いきなり体験受講生さんが全部を踊ることはできないので、

振り付けの中でも比較的取り組みやすいパートを、反復練習します。
在籍生徒さんも一緒に、おさらいを兼ねて練習します。

後半は一曲全部通して踊ってみるので、体験受講生さんは、その日習ったパートを一緒に踊ってみましょう。
それ以外の部分は在籍生徒さんが踊るのを見学しながら、

だいたいどんな感じの踊りなのか

だいたいどんなことをしているのか

などを眺めてみてください。




体験受講をお考えのあなたへ❤

体験レッスンでは、在籍生徒さんと混ざっての受講となりますので

初めてレッスンを受けられる体験受講生さんと、レッスンを継続してきた在籍生徒さんとでは

やはりどうしてもバラつきが出てくるものです。



3の基本ステップのところでも書きましたように

体験レッスンでは

「今日出来るようになること」より


「ひとりサルサ(=シャインといいます)って、だいたいどんなダンスなのかしら」
「レッスンはどんな雰囲気なのかしら」
というようなことを実際に体験する

ことを第一に、いらしていただくと良いと思います。


在籍生徒さんも、ダンス未経験やサルサ未経験からスタートされた方が殆どですので

皆さん最初は戸惑ったり周囲と遅れがちですが、だんだんそれぞれのペースで上達していきます。


なお、4月からは新しい振り付けのレッスンをスタートしますので、

なるべく皆と一緒にスタートされたい方は4月に体験受講をどうぞ❤


体験受講は随時受付ております。


アモールのひとりサルサ初級レッスンで、股関節を柔軟にし足腰を鍛え、無理なく美健康になりましょう。



まずはお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね。

お待ちしております(^-^)


🌸ご予約、お問い合わせは、よみうりカルチャー自由が丘にて受け付けております↓
よみうりカルチャー自由が丘ホームページ

🌸アモールひとりサルサ自由が丘クラスの講座案内ページ↓
ひとりで踊るサルサ 入門

第1・3(金)13:30~15:00


🌸奈津子と行く、自由が丘駅からレッスンスタジオ

🌸奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com

あっとまあくを@に変えてお送りください。


🌸その他のインフォメーションコーナー↓


3/25堤先生の発表会に出演いたします



大人の一人サルサ&ベリーダンス初級教室
🎀アモール🎀


✨4月から新振付けレッスンスタートいたします✨

アモールのレッスンは全て大人のための初級レッスンです。
無理なく楽しみながら美健康作りしませんか。

お気軽にいらしてくださいね。
生徒さんとお待ちしております🎀

🌹はじめてのベリーダンス🌹

骨盤周辺から女性を美健康にしてくれる、ミドル世代の女性にこそぜひ始めて欲しいダンス。
日本の歌謡曲を使った歌謡ベリーもレッスンしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
「はじめてのベリーダンス」
第2・4(木)14:45~16:15
💎体験レッスンにいらしてくださいね✨はじめてベリー湘南台カルチャークラス


🌹はじめての一人サルサ(=シャイン)🌹

ひとりで踊るスタイルのサルサを「シャインサルサ」といいます。相手にとらわれず、初心者さんでも学びやすいシャインサルサは足腰を鍛えられます。
日本の歌謡曲を使った歌謡サルサのレッスンもしています。

【湘南台クラス】

湘南台カルチャーセンター
ひとりで踊るサルサダンス入門
第1・3(木)13:00~14:30
🎀体験レッスンにいらしてくださいね✨ひとりサルサ湘南台カルチャークラス

【自由が丘クラス】

よみうりカルチャー自由が丘
ひとりで踊るサルサ 入門
第1・3(金)13:30~15:00
随時体験レッスン受付ております。3/17は春の体験フェア🌸

🎁ウィンタープレゼント ダンス動画🎁

🎁歌謡シャインスタイル(=ソロ)サルサ
「RASPBERRY DREAM」レベッカ

※動画製作、アップ作業がまだ不慣れな為、途中カタカタ!というノイズが入っております。
ご了承ください。


🎁ベリーダンスミニレッスン
薄着の季節に向けてダイエットが気になる時期です。
ご自宅で簡単にできるベリーミニレッスンです。

※同じくカタカタ!というノイズが入っており1部説明がききとりづらくなっております。。
説明の大事な点を字幕にしましたので、日本語字幕表示を設定のうえ御覧ください↓

1「設定」(画面右上の円が縦に3つならんだ印)をクリック

2「字幕」をクリック

3 「日本語」をクリック

これで日本語字幕が表示されます。

🌹奈津子へのお問い合わせアドレス

amr72530あっとまあくgmail.com
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奈津子と行く、自由が丘駅か... | トップ | 体験レッスン受付中~ベリー... »
最近の画像もっと見る

おけいこラブ」カテゴリの最新記事