24 黄釈天 Blog 「My Days」by Oldman(吉住)

コロナ予防接種0回、インフルも0回、30年間健康診断0回の後期高齢、元原告団長の下り坂人生、日々の戯言。

ジリジリ猛暑

2017年06月29日 | 日記
あ、暑い! ミツワまでトマトの肥料や電線を買いに行った。コンビニのポストに郵便物を投函する必要もあった。今日は、宇宙人がデーサービスもなく、暑苦しい「檻」のような古い家で、じっとうたた寝している。なにがしかの、お昼の「エサ」も考えて、ちょっと帰り道のスーパーに寄る。

ここまで暑くなると、そのせいか、老化のせいか不明だが、ついこの間まで大量にモノを食べていた母親の食欲が、ぐっと細くなっている。不思議なのは、まだあるのだ。オヤジの耳が、全く補聴器などしていないのに、よく聞こえてる節がある。

生命体の異常は想像力を超えるのだ。ましてや人間様だから、お盆も近いし、地獄の釜の蓋も開く。

さあて、青竹で「あれ」を作ろうと思っているのだが........。
なあに、竹やりさ、敵を内臓を鋭くえぐって串刺しにする、竹やり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿