party the baby off

音楽やファッションなど好きなことを書く日記です

2012年始まりました

2012-01-05 | Weblog
年が明けましたね~。いやいや、去年は人生で一番事件多発の年でした。
入院、手術、震災、退職、母の死・・・おお、文字にすると重いなぁ。

生活が変わったという意味で一番大きいのは、やはり長年勤めた会社を辞めた事なのですが、
わたくし、ヤングのアパレルメーカーに勤めていたので、
基本仕事は毎日カジュアルOKだったんですよね。
なので、着て行く服で悩んだりはほとんど無かったんですけど
秋口に退職してからはその反動で、もうカジュアルは卒業です!!!と思い、
この秋冬はベーシックで大人めなアイテムを中心に買っていたのですが、
その反動でちょっとカジュアル回帰な気分の今日この頃。

なんというか、良いもの、本物、を買えばいいかと思いきや、
そういういいものばっかりだと、これが意外に老けるんだよね~。
しかし、イマどきにアップデートされすぎていると若いな~ってなっちゃうし。
アイテム選びはもちろん、ハイ&ローのミックス加減も難しい。

この間、いつも行っている大好きな古着屋さんで
「いつもどんなスタイルが多いですか」って聞かれたのだけど、パッと一言で答えられなくて。
いろんなスタイルが好きは好きだけど、自分の好きなテイストと、
実際に似合う色や形、そして将来的にどんなイメージの女性にになりたいのか、
ちゃんと調和するスタイルを考えないといけないな~って思っちゃった。

今は好きなイメージが絞りきれてない上に、仕事もしてないから、
生活スタイルももやーんとしてて、何の為にどういうカッコをするのか迷い中なのです。
学校行ったら浪人生みたいなカッコになるのかなって、女子の浪人生ってどういうカッコだ!?
ブランドの可愛くてお高いバッグが欲しいな~って思っても、
仕事に行くのかと言われれば、今は必要ないのでガマン~って感じ。。


とはいえ、シンプル、クリーンで、どこかにキャッチーなものをプラスするのが
今の気分なのかな~。キャッチーなというのは色だったり、モチーフだったり、柄だったり?
ワンポイントでロックっぽいアクセをプラスするとか、どこかに遊びっぽい部分を作るのが好きなので。
大人だからコンサバにと思うと、地味になっちゃうんだ~私。ふふふ。
もうすぐ誕生日なのに~いい年なのに~自分探しの旅真っ最中です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイコ)
2012-01-07 23:22:02
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
年末はakkyさんとお会いできてうれしかった~銀座ランチ楽しかったですね。

>「いつもどんなスタイルが多いですか」って聞かれたのだけど、パッと一言で答えられなくて。

これ、よくわかります~
大人だからある程度のアイテムは網羅してるけど、逆に一個に絞れって言われたら難しくて、「この雑誌の系統」っていうほど愛読誌もないし、って感じですよね。
ガーリィとかトラッドとか永遠に好きなジャンルはもちろんあるけど、「今、それか?」って言われるとまた違うし。
ファストファッションが上陸してから特にこういう傾向が強いかもしれませんね。

次にお会いできるときの格好も楽しみにしています☆
今年もよろしくお願いします。
Unknown (アッキー)
2012-01-08 19:57:26
サイコさん

おめでとうございます~!
私もサイコさんとお会いできてうれしかったです☆
あのお店、また行きたいな~。

いろんなカッコをするのも楽しいし、もちろんチャレンジしたいのですが、毎日とっちらかっているのもいい加減だめだな~と思っていて、自分の内面を表現できたり、こうなりたい自分、に近づけるようなスタイリングができるようになるのが理想ですね~。もう大人だし(笑)

サイコさんのイメージは、きちんとしたお家に育った不良に憧れる優等生な女の子!実は制服とかもきっちり着こなせるタイプなのではないでしょうか?
またお会いできる機会を楽しみにしてます!