民話 語り手と聞き手が紡ぎあげる世界

語り手のわたしと聞き手のあなたが
一緒の時間、空間を過ごす。まさに一期一会。

王位戦第4局、佐々木7段の勝利

2023年08月16日 19時09分40秒 | 身辺雑記
8月16日(水)
王位戦第4局、藤井総太王位対佐々木大地7段。
藤井クンの3連勝で迎えた第4局、勝てば王位防衛。
2日制だから1日目は観ていてもあまり面白くないのが通例。
しかし、この将棋は封じ手でどう指すかが楽しみで、今日の対局開始を待ちわびた。
封じ手は穏やかな手と激しい手の二者択一と予想されたが、穏やかな手を選んだ。
その手の後、ずっと藤井クンが苦しかったようだ。
結果は佐々木クンの勝ち。
4連敗で負けるのと一矢を報いるの差は大きい。
佐々木クンが意地を見せた。
いま、感想戦の最中。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。