カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



2日目の朝は晴れて太陽も顔を出していたので、

きのうのリベンジで硫黄のにおいがきつい浄土平まで登りましたが

またまた霧に視界を阻まれすぐに撤退

途中の景勝ポイント「双竜の辻」で雲海を撮影しました。

 

 

これをねらって大勢のカメラマンが集まっていました。

磐梯吾妻レークラインをサイクリストたちと一緒に景色を見ながら五色沼方面へ

 

 

裏磐梯ビジターセンター前に車をとめて五色沼の歩き方を伺いました。

バスの時間を見て、裏磐梯高原駅まで行って柳沼側から戻ってくるコースを勧められました。

柳沼 - 青沼 - 瑠璃沼 - 弁天沼 ー 赤沼 ー 毘沙門沼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白神山地の青池とはまた違った穏やかな美しさを感じました。

曲がり角などで人が途切れると、「熊発見情報あり注意」が気になり

鈴を借りてくればよかったかなぁ~とちょっと心配になりました。

通常1時間半のコースを休み休み2時間かけて歩きました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 紅葉の東北3 紅葉の東北5 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。