カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



日本で一番縁起の良い名前の神社が鳥取県にありました。

その神社の認定シールがついた「無事カエル・お金もカエル」のカエルさんです。

形からして中にはしじみが入っているのかもしれません。

この神社には参拝したおかげでいいことがあったと

お礼参りに来られる方が多数いるらしく、本当に縁起がよさそうです。

 

 

が、実際神社にうかがったのではなくて、

米子道の蒜山高原SAの売店内に置かれているお社におまいりしただけなので

効果のほどはあまり期待できません。

しかも御守ではなく、カエルちゃんではねぇ

 

 

『読売新聞の読者限定!愛読者旅行』

今回は「出雲大社初詣と人気の水木しげるロード」に参加してきました。

雪の予報にゴム長靴まではいて、完全防備で出かけましたが、

米子辺りにかなりの雪が残っていただけで、大誤算です。

詳細は後日・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ピッコラステッラ 冬の富士山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。