行雲流水

阿島征夫、一生活者として、自由に現代の世相を評す。時には旅の記録や郷土東京の郊外昭島を紹介する。

女子プロゴルフ、RKB×三井松島レディス、岩井千怜執念の連覇

2024-05-12 22:40:27 | スポーツ
7アンダー首位でスタートした岩井千怜(21)、山下美夢有(22)、佐久間朱莉(21)、絶好調の3人だけに接戦を予想したが、前半で岩井が4バーディをとり、1バーディの山下に3差を付け、後半もショット、パットも好調で6バーディー、1ボギー67とスコアを伸ばし、自身が保持していた大会記録を1打更新する通算12アンダーの大会新記録で2年連続優勝を飾った。
3打差の9アンダー2位に山下美夢有とこの日ベストスコアの66で回った藤田さいき(38)が入った。強い風雨の中、執念の集中力を発揮した岩井に対し、山下はスコアが伸びきれず、佐久間はショットが乱れた。

集中力を特に感じたのは、9番のチップインバーディ、同組の山下、佐久間にプレッシャーをかけた。岩井は昨年18番パー5で直ドラでバーディを取り優勝を引き寄せたが、それ以来直ドラの岩井姉妹と、ファンは期待した。岩井のファンサービス精神は今回の大会でも直ドラバーディを見せギャラリーを喜ばせた。

特筆すべきは広場症候群で飛行機や電車に乗れない菅沼菜々が1000kmを車で参戦し、2アンダー13位タイだけでなく12番で154ヤードを8番アイアンで ホールインワンを達成しファンを喜ばせた。これもプロ精神を讃えたい。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「虎に翼」の社会的イン... | トップ | 江戸に貢献した多摩の恵 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高妻)
2024-05-13 00:44:56
いつも楽しみに記事を見させていただいています。
ゴルフも毎回見ていますけども、新聞記事よりも素晴らしいです。
今回も応援してましたが、菅沼菜々がホールインワンしたことだけが気がつかなかったです。
彼女は確か立川出身だと思ったんで、私も応援してます

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事