あれだよね

gooブログってさぁ~

210331 山川出版中国人徴用の記述を修正歴史教科書 今度は山川出版か。やはり反日教育が…

2021-03-31 09:53:03 | ニュース


先日の第一出版に続いて
今度は同じく反日の山川出版です。
学校教育を狂育するのは、
テロ組織が子供を拐い兵士にするのと同じ構図。
その国の教育や文化を破壊し
自分らの思想信条で支配する。
気づかれぬうちに着々と侵食して来た勢力が
ここへ来て、その正体が露呈しつつある感じです。
これまでマスゴミが平和ボケ増殖に偏向して来たものが
この十数年〜で、より一層支配勢力の影響下に置かれているように
様々な部所への侵入も、今後益々浮き彫りになるでしょう。
現政権与党も、未だポンコツ議員も居るには居ますが
(未だ宗教系政党を切れないジレンマとか)
それでも辛うじて持ちこたえているおかげで
何とか踏み留まっていますが
もし、これが「悪夢の政権」だったら…と考えると
本当に恐怖です。

山川出版 中国人徴用の記述を修正 歴史教科書

 萩生田光一文部科学相は30日の参院文教科学委員会で、4月から使われる山川出版社の中学校歴史教科書で、戦時中に中国人が日本に徴用されていたとする記述が訂正されたと明らかにした。「中国人は徴用されているとの記述はなくなっている」と述べた。日本維新の会の松沢成文氏に対する答弁。
 昭和14年施行の「国民徴用令」は中国に適用されておらず、一般的に「徴用」の用語は自国民を対象にしたものと解釈されている。日本の統治下にない中国人を対象にするのは誤った表記だといえる。
 萩生田氏らによれば、山川出版社は令和元年度の教科書検定に合格後、「中国人徴用」の記述について「より厳密な表現に変更する」と申請があり、文科省は昨年11月に訂正を承認したという。
 山川出版社の教科書は当初、「戦時体制下の植民地・占領地」の見出しを掲げた本文で「多くの朝鮮人や中国人が日本に徴用され、鉱山や工場などで過酷な条件の下での労働を強いられた」と記載していた。

210330 第一学習社、文科省に過少報告=高校への教材無償提供で あ〜、やっぱり…

2021-03-30 14:02:53 | ニュース
第一学習社と言えば、
反日出版社として有名ですね。
それが…何となく合点がいきます。

第一学習社、文科省に過少報告=高校への教材無償提供で

文部科学省は30日、教科書を発行する第一学習社(広島市)が、高校側に教師用教材を無償で提供する不適切な行為の件数を過少報告していたと発表した。16年に同省が調査した際は41校57件と報告したが、このほかに3都府県の28校で46件あったという。
これとは別に、不適切行為が1328件行われた可能性があるといい、同省は高校側の教科書採択に影響がなかったか調べる。教科書協会に対応を要請するほか、公正取引委員会にも情報提供する。
萩生田光一文科相は同日の閣議後記者会見で、「極めて悪質かつ不誠実な行為であり、誠に遺憾で大変失望している」と述べた。
文科省によると、今年2月に匿名の通報があり、第一学習社に調査を指示。同社は「当時の営業部長が意図的に減らした内容で報告した」と説明した。

当時の営業部長って誰やねん?
会社辞めてる?辞めさせられた?のか
その理由は?とか
今後詳細は出るのか否か、
マスゴミ不都合な真実なら絶対報道されないでしょうね。

【参考】

 中韓両国は今年、戦時中の徴用工問題で対日攻勢を強めるだろう。同問題をわが国の教科書会社は、
東京書籍、実教出版、清水書院、山川出版、第一学習社
などが「強制連行」だと記述している。



210330 <独自>中国艦艇、レーダー切り航行尖閣周辺、実戦想定の動き やばいね。

2021-03-30 13:55:53 | ニュース


これが「悪夢のミンス政権」だったら、と思うと
ホント怖いですね。

<独自>中国艦艇、レーダー切り航行 尖閣周辺、実戦想定の動き

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の海域を航行する中国軍の艦艇が入れ替わる際、自衛隊や米軍に動きを察知させないためレーダーを切って航行していることが29日、分かった。実戦を想定した動きを強めているといえる。こうした動きは尖閣諸島周辺の領海侵入を繰り返す海警船と連動しており、防衛省は警戒・監視を強化している。複数の政府関係者が明らかにした。
 政府関係者によると、実戦を想定した動きを見せているのは、尖閣諸島北方約90キロの北緯27度線付近の海域を航行する中国軍艦艇。この海域には常時2隻が航行しており、尖閣諸島周辺で活動する海警船に不測の事態があった場合に備えているとみられている。常に同じ艦艇が航行しているのではなく、一定の時間が経過すれば別の艦艇に入れ替わっている。
 2、3年前から、この海域に向かう中国軍艦艇は出港時から水上レーダーや対空レーダーを作動させずに航行。海域に到着後にレーダーを作動させ、警戒・監視に当たるようになったという。
 レーダーを作動させずに航行するのは、漁船や商船などとの衝突事故の可能性が高まる危険な行動だ。政府関係者によると、有事ではこうした行動をとるケースもあるが、平時には極めて異例だという。
 自衛隊や米軍は、レーダー波を手掛かりに艦艇を識別しており、中国軍艦艇の動きは日米を攪乱する目的があるとみられる。北緯27度線付近の海域を航行する中国軍艦艇が、いつ入れ替わったか分かりにくくすることで、中国海軍の全貌を日米につかませないようにする意図があるとの分析もある。
 また、一部の中国軍艦艇は日本製の商船用レーダーを使用しているという。これも艦艇の識別を避けるための措置の可能性がある。
 自衛隊と米軍はレーダー波による中国軍艦艇の識別のほか、偵察衛星などで動向を警戒・監視している。ただ、軌道周回する偵察衛星は、東シナ海での中国軍艦艇の動きを捕捉できない時間帯もあり、中国側がこうした時間帯を見計らったかのように艦艇を出港させる動きもあるという。政府は警戒・監視を一層強化する必要に迫られている。

210330 立憲篠原孝議員の名誉毀損認定、GW原英史氏勝訴 東京地裁 

2021-03-30 11:04:43 | ニュース
ネット上では一応報じられているものの
テレビなど全国ニュースの大手で報じられているのでしょうか?
マスゴミパヨク野盗には、実に不都合な報道でしょうから。
今後は「毎日新聞」「森ゆうこ」と続いていきそうです。

篠原孝議員の名誉毀損認定 東京地裁

 ブログに事実と異なる内容を掲載され名誉を傷つけられたとして、政府の国家戦略特区ワーキンググループ(WG)の原英史座長代理が、立憲民主党の篠原孝衆院議員=長野1区=に550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は29日、名誉毀損(きそん)を認め、篠原議員に165万円を支払うよう命じた。
 判決によると、篠原議員は自身のブログで令和元年7月、毎日新聞記事の内容を前提に、原氏が地位を利用して特定の法人を優遇し「金銭的利益を得た」などと指摘した。
 中吉徹郎裁判長は、ブログについて、原氏が新聞記事の内容を否定していることを考慮せず「漫然と自ら推測した内容を提示しており、真実と信じる相当の理由は認められない」と指摘。その上で「原氏の社会的評価を低下させており、相当軽率な面があることは否めない」と判断した。
 篠原議員は「当方の主張が採用されず、誠に遺憾だ」とのコメントを出した。

【祝!!勝訴 原さんおめでとう!!】篠原議員や立憲民主党に求めたいこと